へっぽこkのおもちゃ箱

TOYBOXなんてかっこよく書いてるけどよくある雑記。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

終わりよければ気分良しで8月も乗り切れる。

本日もわちゃわちゃで 締めくくろうとしています へっぽこKです。さて7月も終わりで 8月が始まりますねー。いやはややっぱり 「あ」っと言う間。しみじみと振り返るのは 次回のお休みもしくは 夢の中にしておきます。それでは本題へ。 久しぶりのshoppingは…

「はなきん」じゃなくて「はなにち」

世間の皆々様が 日曜日のサザエさんの曲に あー、月曜日が始まる… と思いを馳せ、 早目の就寝をし始めてる頃 動き出すへっぽこ夫妻。又もや お酒を好まないへっぽこkの 旦那様コトJリクエストで 『夜飲み』ならぬ 『夜マック』…Macカフェ付きの所だから いい…

今日も…

残業になったと解った時の 心の葛藤を我が家のアイドル ベンガルのくーちゃん♂で表現してみました…そして、もう一人のアイドルからも… もうしばらく働きます…え? 何処でblogを書いてるのかって?TOILETTEです( _・ω・)_バンバン

【言葉遊び】土下座からのスナック道化師始めました。

初めに さて 本日もやってまいりました そう金曜日。昭和を愛する貴方なら きっと脳内に ドリカムの決戦の金曜日が 流れていることでしょう・・・このまま毎週恒例の だれの得にも はたまた自分の為にも なってないであろう はなきんORたまきん言葉遊びに 繰…

【支配人飯】シンプルさにグッと来て残業にゴッとなる。

さて、本日の一枚はコチラ。 現在まだまだ お仕事中のへっぽこkデス。この記事はスマホ片手に 写真の支配人飯の 焼きおにぎりWith コーンを 貪りながら打ってます…産まれて初めて食べた コーンの焼きおにぎり 旨いっす( _・ω・)_バンバン料理好きな人が作ると …

夏と言えば何?へっぽこK的浴衣を着てる時に気をつけて欲しいこと。

初めに このクソ暑い中何故か 張り切って今日の旦那様のご飯は 天丼にしようと思い付き 汗だくになりながら 米粉てんぷらあげまくった へっぽこKです・・・そろそろ 服だったり、 靴だったり欲しいな・・と 下心満載でご飯で媚びた訳では ないと思いたい今日…

日本語でしっくりこない時もあるよねと思った件。

初めに ふぉぉぉ(汗) 気がつきゃ又もや あっと言う間に時間が たってて愕然としてるへっぽこKです。さて本日はすこーし真面目に 語りませう。 はてな村の方達は頑張り屋さんが多い 最近カスタマイズに夢中で あまりコメントやらブクマ出来て おりませんが…

blogにハマってる兆候その①

もうこうなってるともれなく あなたはblogにどハマってます…いつも以上に手抜きだって? 以上、 毎週月曜日と第三火曜日は こんな感じデス。

【支配人飯】ココ最近のmenuと支配人が料理が上手い訳。

本日の一枚目はコチラ。 鮭と一緒に炊き上げた鮭ごはん、三つ葉を添えて。 お葱たっぷり出し巻き。 手羽先と茗荷の甘酢煮。 しいたけと玉ねぎの味噌汁。 ずりの甘辛煮。 初めに ちょ、 気がつきゃ又もや へっぽこtimeが近づいてきてて わきゃわきゃしてる へ…

今から○ッくって…

やっと帰って来たと思ったら マック食べた過ぎるとへっぽこkの 旦那様Jから電話が… ん~、 仕事から帰って来て ダッシュで酢豚を作った アタシのTime… 心の中で 本気の、 あちょー ! ! ∧,,∧ (´・ω・) ∧_∧ ⊂( ⊆ ̄ つ☆))Д`) \ / ⊂⊂~ノ U ⊂_⊂) まぁ、良いです…

【言葉遊び】しばらくたま○んでいこうかと思ってる件。

本日の一枚はコチラ。 なんでしょ、 中途半端なモノを載せてしまいました・・・個人的に 『だって人間だものBYみつを』は 最強のフレーズだと思っております へっぽこKです。 誰とく!?言葉遊び 昨日のチーム人妻で 食べたおされなlunchの 写真をぽちっとな…

今だからわかる愛おしさ。

さて、 本日も写真多めで行きませう。 仕事場のチーム人妻のお二人に誘われて ランチに行ってそのまま仕事に行くという リア充?ぽい日を過ごしたへっぽこkデス。 本日はへっぽこ夫妻にとっては 娘同然の姪っ子ちゃンの息子である Boy(仮)についてのお話です…

珊瑚の産卵&nightダイビングはオアズケだった件。

どもも ブログのカスタマイズで 頭がパンクしかけのへっぽこKです。何とか今月中にはしあげます。さて 本日は つい二日前に行った 高知県のお話です。 当初の目的 元々 「珊瑚の産卵&nightダイビング」が 目的で予定を組んでたへっぽこ夫妻。ただ、 へっぽ…

帰路。

あ~もう、姪っ子ちゃんの息子が可愛過ぎた(`;ω;´) まだ名前が決まってないらしく、 取り敢えずboyで(笑) そして今から帰ります( ˘ω˘ )スヤァ… 写真アップは明日にでも。。

今日のダイビング結果。

ペットシッターさんが来ても 押入れから全く出て来なかった へっぽこkの愛するニャンこ。 くーちゃんに語って頂きます…

【支配人飯】夏野菜のオンパレードで夏バテ知らず?

本日の一枚はコチラ。 白だしたっぷりのシソも入った 出し巻き。初めて食べたあっさりコーン飯。 わかめスープにプチトマト、タイ風だった(涙) 初めに ここんとこ かなりの確率で 当たっている 通称 【支配人飯】の 二つをご紹介。お、 何気に 透けてる感…

た○○ん言葉遊びの反応とヘッダーデザイン下絵。

★ 初めに先ほど 仕事から帰って きて ダッシュで ご飯つくって またもや 若干 放心中の へっぽこKです。てか!!てか!!今日から世間は3連休 じゃねーかっっ!!( ゚д゚)、ペッ仕事行くまで 気付いてなかったよ・・oh、おいてきぼり感ぱない・・・どーりで今日…

悲しい夢とた○○ん言葉遊び。

本日の一枚はコチラ。これが全てを語っています・・・では、 本日も参りましょう。毎週金曜日恒例。 誰の為にもならない だけでなく 自分の為にもなっていない であろうシリーズ。「はなきん言葉遊び」の本日は特別version。まさかの まさかの!!「たまきん…

【にゃんこと私】猫から学ぶカスタマイズの必要性。

さて、 本日も 我が家の おにゃんこ様達から 学んだスキルを ご紹介したいと 思います。 初めに ここ何日間か ずーーーっと ずーーーっっと ブログのカスタマイズを しようと思い こうよくわからない 数字の羅列や アルファベットを 眺めておりました、ええ…

祝】姪ッ子ちゃん出産。

本日の一枚はコチラ。後々オサレなメンズに なってくれるであろう 我がへっぽこ夫妻の 娘の様な存在の 姪ッ子ちゃんの息子。姪の子って言い方しか 出てこない・・・。他に正式な 呼び名があるのか どーか謎ですがwww呼び名はさておき!!そう姪ッ子ちゃん…

【にゃんこと私】猫から学ぶ握手した後に相手に自分を印象付ける方法。

みーちゃんとの握手に成功!! 握手をした後はおもむろに指先へ。 色々な角度で相手の匂いを確かめます。 気が済むまで匂います。 そして寝ます… 握手をしない猫は 離れた所から見守ります。 自分の指先の匂いが気になって 仕方なかった今日この頃。 我が家…

【夫婦飯】毎週月曜日はいつも以上に主婦業しません。

さて本日は写真多めで スマホから おおくり桃栗させて頂きます へっぽこkです。 へっぽこ家の事情 我が家の旦那様事 Jは自営業でございます。 ズートピアならぬ 大人の楽園を 正規の商売として やっております。 去年迄は年中無休で365日 朝10時OPEN。 夜は0…

満月の日に思う自分が捨てたいモノ。

本日の一枚はコチラ。 制作途中のイラスト。そして納得がいってない一枚。 でもある。んー なんだろね、 納得って笑よくわからん自分の 『こだわり』と言う名の 『傲慢さ』なのかもしれないなーんて かしこぶってみた へっぽこKです。今日も【支配人飯】ゲッ…

【支配人飯】お祭りがあった日は田舎のマックも混みます。

さて本日も?残業になったへっぽこkです。 当日欠勤の子の穴を埋めるべく… お陰で?今回も支配人飯ゲットン。 4:1の割合で麺つゆとポン酢のあわせだしにハマってるそうデス。。。 さっぱり(゚д゚)ウマーと頂けました。 そして、制服のまま 旦那様のご指名でマック…

七夕に考えてみる夫婦関係。織姫と彦星二人の形。

さて、 本日もやってまいりました 毎週金曜日恒例 誰も得しないシリーズ。その名も「はなきん言葉遊び」今週もお疲れ様 へっぽこウーマン。今日は七夕よ、 願い事短冊に書いたかしら?え? なになに? つい本音を書いちゃったって?どれどれ~みせて。「花も…

【おススメDVD】日々色んなモノに励まされてるよねと思った件。

本日の一枚はコチラ。 初めに www.heppoko-k.com昨日の記事にも 書いてた そう 借りては返し 借りては返し 繰り返すこと 4回して やっとこ観た ズ‐トピアのイラスト。 え? ズ‐トピアなのに 何で人なのかって?特にたいした意味は ございません。 ええ。まん…

【にゃんこと私】DVD鑑賞に夢中になるとスルーします。

さて、 本日も日常の 一こまをイラストに してみました へっぽこKです。少し前から どーしても 観たくて 観たくて 借りては 返し、 借りては 返しを繰り返すこと4回。とあるDVDを やっとこさ観ました。そんなお話。ちなみに テレビとDVD好きな 旦那様…

【にゃんこと私】伝わらない想い。

イラスト描けるまでには復活シテキマスタ へっぽこKです。 まだ長文はキツイデスが… 今日もがっつり寝たら 余裕しゃくしゃくです。 色々とカスタマイズも イラストもしたいので 体調崩してるばあいじゃ ございません(`・ω・´)ハイ! で、 折角なので 今回のも…

猫から学ぶ正しい寝相。

お休みの日に 鼻詰まりからの~ 熱と汗で ダウンしとります へっぽこkです_| ̄|○ 大人しく、 も一回寝ます 我が家のアイドルみーちゃんみたく…

【嫁と姑】25歳のアタシが後の姑様に出逢う迄(後編)

初めに えーと なんでしょ、 約12年前の思い出でございます。もう既に消化済な案件。 昇華出来てるかdoかは 謎ですが。今のアタシになる切っ掛けもとい25、6歳頃が個人的に ターニングポイント だったなと、しみじみ。『思い上がってた』格好悪い甘ちゃんな…