へっぽこkのおもちゃ箱

TOYBOXなんてかっこよく書いてるけどよくある雑記。

夏と言えば何?へっぽこK的浴衣を着てる時に気をつけて欲しいこと。

f:id:kkkk1111tan:20170726220832j:plain

初めに

このクソ暑い中何故か
張り切って今日の旦那様のご飯は
天丼にしようと思い付き
汗だくになりながら
米粉てんぷらあげまくった
へっぽこKです・・・

そろそろ
服だったり、
靴だったり欲しいな・・と
下心満載でご飯で媚びた訳では
ないと思いたい今日この頃。

そんな本日は、
「夏」と言えば
なんざんしょ?ってお話です。

仕事場で感じる夏

さて毎週土日は必ずシフトに
入ってるアタクシ。

他の日はCASEbyCASE。

どこかしらで毎週土日
花火大会やってるのか
しりませんが
よく見かけるようになった
そう浴衣

昔と比べるとほんとに
お手軽にどこでも買えるようになった。

いいよねー浴衣

ちなみに当ホテルも温泉付きの
ビジネスホテルでございますので
浴衣あります、ええ。

でもね?
その寝巻用の浴衣じゃぁないよ?

本題に入る前に

men'sに聞きたいコト。

いやさーコレ、
すんごい個人的なこと
なんだけど。

へっぽこKが働いてるホテル。

ここね、一応きちんと温泉ついてたり
アメニティも力入れてたりするんだけど・・

あ、色んな種類の枕の無料貸し出しも
あったりするんだけど・・

言うても

ビジネスhotelですよ?

花火大会の時に
ビジネスhotelに
泊るってどうなの??

いつものデートに比べて
花火大会って
こう非日常な感じ満載
じゃない?

しかも彼女が
浴衣着てたりしたら

「あー俺もっと頑張って
いいhotelに予約いれたら良かった・・」

って思ったりしないのかしらー?

へっぽこKなら思うかなー。
まぁ、敢えて選んでるなら良いんですが・・

どうせなら花火大会の余韻を感じれる
所に泊ったらいいのになーと。

「帰る迄が遠足」じゃないけど
どうせ行くなら
「帰る迄が花火大会」を一生懸命してくれる
人がよくなくないですか!?

是非デートで花火大会行こうと
思ってるmen'sは参考にしてみて
下さい・・。

人妻ピエロからのお願いでした。

・・・
・・・
言うとくけど
人それぞれだからね!!
researchしてからね!!

ゆるーーいデートが好きな子に
がっつりはnoだからね!!

【本題】浴衣を着てる時に気をつけて欲しいこと

f:id:kkkk1111tan:20170726220931j:plain

やっべー、なんか本題に入る迄に
長々と書いちゃった・・

さてさて、
これを読んでる心のひろーーーい
そうあなた。

浴衣を着る時に気をつけるPOINTって
何か思い浮かぶでしょーか?

メイク?
下着?
髪型?

んー
まぁ全部正解っちゃぁ正解だけど、

お金をかけずに浴衣美人、
はたまた浴衣いけメン
になる方法があります(キッパリ)

ずばり・・
姿勢と歩き方ですよ、奥さん!!

普段からこの二つに気をつけてる人は
スルーして下さい。

ただね、気をつけてても誰かには
一度見て貰ったらいいかも知れません・・

特に「走ってる姿が変」って言われた事が
ある方は是非に・・・。

気をつけてるポイントちがーーーーう!!って
言われることでしょう(合掌)

浴衣の時の方が背中が目立つ

何故にメイクや髪型よりも
姿勢と歩き方なのかって言うと、

はい、浴衣をうっすらと想像してください・・

えぇ、そのまま眠くなった人は寝て下さい。
恐らく夢の中で人妻ピエロに追っかけられる
ことでしょう(南無)

自分でも何故こんなにアツく語ってるのか
わからなくなってきました・・

浴衣への愛でしょう・・
きっと・・

では、

続けます。

浴衣そのものの形が
こうスト‐‐んとしてる
&帯が付いてるコトで
背中が目立つんですねー、これ。

で、着物の場合だと
帯でしっかりと締められるので
自然と背筋がのびます。

浴衣の場合は帯が緩いので
意識しないと背筋が伸びないん
ですねー。

せっかく素敵な浴衣でも
姿勢や歩き方が残念だと

マジで残念。

フロントから飛び出して
こう背中を支えに行こうかと
思った位・・・。

人混みで疲れてるのは
激しくわかるんだけど・・

( ノ゚Д゚)折角の別嬪っぷりがーーー。

最後に

f:id:kkkk1111tan:20170726233019j:plain

これから花火大会どんどんありますが
是非浴衣を着られる予定のある方は
ほんの少し意識してみてください。

メイクや髪型にお金を
かけるのも良いですが

姿勢と歩き方

ここをいつも以上に
意識するだけで
グッと浴衣別嬪や浴衣イケメン
になれると思います。

ん?
へっぽこ夫妻は花火大会行かないのかって?

浴衣と屋台はものごっつ好きですが、
夏の人混みの中の花火は苦手です・・・

そんな感じで
一人でも多くの
浴衣別嬪が産まれることを
想像して
本日も‐
ドロン!!