へっぽこkのおもちゃ箱

TOYBOXなんてかっこよく書いてるけどよくある雑記。

やっぱヒトに産まれて最高じゃないかと思った件。

f:id:kkkk1111tan:20170824214614j:plain
※多分自分の事を猫だとは思ってない事を象徴してる一枚。
BYアメショのみーちゃん♂

初めに

昨日に引き続き
本日も
嬉しい事が
起こり
赤っぱながブルンブルンしている
へっぽこKです。

過去のブログに
にも書いてたりしますが
今年の4月末まで
家庭教師をしておりました。

2年半で受け持った生徒の
数は5人。

これが多いのか少ないのか
わかんないですが
まーそれはそれは
色々な事がありました。


前々職でも新人教育係
をやってたとはいえ、

家庭教師の様な
一対一で
「教える事が仕事」
みたいにがっつりではなく。
接客がメインで
仕事をしながら教える
みたいなそんな経験はありました。

それが役にたったのかどーかは
謎ですが
2年半色々ありましたが
非常に自分にとって
プラスの経験になりました。

あ、
なんか真面目な感じになっちゃった(汗)

ま、それはさておきサクッと
何があったか行きませう。

元生徒からの嬉しい報告。

さて5人受け持ったと書きましたが
その中で受験前だった子が
3人いました。

その3人の中で2人は
受験せず、

中学受験予定だったCちゃん。
高校受験予定だったM君。

この2人は受験せず。

Cちゃんは地元の中学へ。
M君は舞台役者へ。

個人的には受験しようが
しまいがどっちでも
OKでした。

ただ決めた方の道を
全力で応援すると。

で、もう一人。
出逢った頃は専門学校に行こうかと
迷っていたKちゃん。

JKです。

ええ、
大事なことなのでアピッてみました。

可愛いは正義を超えるレベルで
女子高校生は神。
と世間ではきっと思われてる事でしょう。

だってさー大体
あの頃は良かったって言う人達の
大半は多分高校時代でしょ?

で、少女マンガや少年漫画で主役に
なるのも大体高校生時代っしょ?

THE青春ってやつですよ、ええ。

と、
まぁへっぽこKの意見は
さておき、

大学を半ばあきらめてた?
選択しになかった
Kちゃん。

彼女のおかげでへっぽこKは
自力で数Ⅰ、数A、数Ⅱ、数Bを
勉強させて頂いたんですが(マジデツラカッタヨ)

な!!
なんと!!!
この度

大学合格!!!!

とlineが(号泣)

しかも推薦入試だよね?!
あかん、何度そのlineみても
ふぉぉぉぉぉーーーっとなってしまう。

ちなみに誕生日おめでとうlineも
頂いてたんですが♡(JKからだよ自慢ドヤ)

ぶっちゃけKちゃんのコトに関しては
受け持ってる間も
「あ、この子は大丈夫だわ」
思ってたりしました。

こう何が?と聞かれると
非常に言語化しにくいんだけども、
あえていうなら

自分の欲望に忠実で
とーっても素直。

これまたへっぽこKの
価値観になりますが、

どーしたいか(=WANT)が
はっきりしてる、はたまた
自分で見付けれる子は
実現出来る(=WILLBE)

と思っとります。


まーなんにせよ、
くぅぅー人間最高じゃぁないかと
思わしてくれたKちゃん。

しかも、

先生に良い報告が出来るかも
しれません♡

と誕生日の日に
思わせぶりなlineを
かまして、

最高のpresentが又もや増えたってばよ!!!

もう!!
先生ずキュンだよ!!
おかげで赤っぱなブルンブルンしっぱなし。

しかも!!
しかも!!


先生には
本当に沢山のことを
教わりました、
感謝してもしきれません・・

とか・・・
玉の上で赤っぱな死ぬのかと
思ったよ・・。

最後に

家庭教師って仕事を
通して
教える事の難しさだったり
世代の差だったり、
教育の大切さだったり、

まーあげればきりがない
ですが、
確信したことがあります。


あ、アタシにとっての
教えるは
育てるでもなく
伝えるってこと
なんだなと。

大人って面白いし、
人生って楽しいよと。

んー、
素敵な経験を
仕事を通じて
させてもらった事に
そして生徒たちに
激しく感謝しながらーーー
ドロロン!!