へっぽこkのおもちゃ箱

TOYBOXなんてかっこよく書いてるけどよくある雑記。

日本語でしっくりこない時もあるよねと思った件。

f:id:kkkk1111tan:20170725230635p:plain

初めに

ふぉぉぉ(汗)
気がつきゃ又もや
あっと言う間に時間が
たってて愕然としてるへっぽこKです。

さて本日はすこーし真面目に
語りませう。

はてな村の方達は頑張り屋さんが多い

最近カスタマイズに夢中で
あまりコメントやらブクマ出来て
おりませんが拝読はさせて頂いて
おります、はい。

( ノ゚Д゚)いつも元気をあざますーー!!

今月中は
一応自分の決めた事の
一つとして「customize強化月間」
して日々やっておりました。

今の所結局自分でやったメインは
テンプレートを決めて
なんとなくのイメージと
使う色と使うフォントを決めた位。

色の組み合わせはくそ程
見たのでまたその辺りについても
書きたいと思います。

大半はまた記事にさせて頂きますが
プロに任せました。

ココナラを使って。
初めてだったから
ドキドキもんでした(笑)

何日も何日も「?」がついて
わかんなかった事が
まーそれはそれは
あっさりと(しかも2日間で!!)
解かれてく様は
magicみてるようでした。

きっとそう出来るように
なるまでに
すんごい勉強されたんだろうなー
と仕事がちょっぱやな別嬪デザイナー
でありはてな村のぱいせんに
リスペクトが止まりません・・

そして日々記事を更新されてる
はてな村の方々にも
やはりリスペクト。

以前使ってたブログサービスに
居る人達とはてな村の方たちでは
全然ちがうなと思ってる所。

それが日本語だと
「頑張り」とか「自力」。

英語の方がしっくりくるんで
かしこぶって?英文で。

You are doing my best.
あなたはベストを尽くしています。

そう、「best」をつくしてる方の
多いことなんのって・・・。

日本loveで日本語loveなへっぽこKですが
やはりここは英語の方が
しっくりきます。

もうね、自分を誇りに思ってください。
いやもうまじで。
スライディング土下座しますので←

ちなみに、
日本語でよく使われる「お疲れ様」
英語では「thank you」ですよ。

たまには英語もいいもんです。

最後に

f:id:kkkk1111tan:20170725223955p:plain
一番最初に載せた画像の日本語version。

綺麗ごとかもしれませんが
はてな村の方たちに上の言葉を
捧げます。

きっとこれではてな村の女子の
ハートは掴めたとうっすら思いながら
本日もー
ドロン!!