へっぽこkのおもちゃ箱

TOYBOXなんてかっこよく書いてるけどよくある雑記。

とあるゆとり世代代表のパイセンから学んだ件。

f:id:kkkk1111tan:20170530061018j:plain
※本日の一枚はコチラ。
近所のカレー屋さんでの一枚。
定期的に店員さん(インド人)が
変わってるらしいが
こちとら区別がつきません・・・
ただ皆様ひじょーに愛想がいいので
いつもニッコリしてしまう。
レッツスマイルゼロ円!
見習いませう。そのプロ根性。

初めに


今日もブログを書き書き。
予約投稿予定。
すずめがチュん、ちゅん・・
あれ?朝6時過ぎ・・・
はて・・・いつのまに( ゚ω゚)

まぁ、いいや。うん。

そういえば、

とあるゆとり世代の希望の星のお方が
以前あげてた
「ブロガ‐の皆プロフィール書いてくれ」
だった筈、を結構前に読んで
あーそういやそうだなーと
思ったまま本日まで放置プレイ。


またもや旦那様の海外ドラマの
解説を長々聞かされた後、
プロフィール記事書こうと思って
とりあえず右も左もわからぬまま
はてなの所に書き書き更新。

いやさ、
ゆとり世代の方でもこんなに面白くて
しっかりした人居るんだな―と
関心もったし感心した。うん。


女の子に対しては世代も年も関係なく
感心することすんごい多かったんだけど、
なんかこと男子においては
旦那様の所に来るアルバイト君達が
何気に残念な感じの男子が多くて・・・。

まぁ、
年は関係ないって激しく思いました。
うん。

え?!なんか短くない?!

どこにどう感心したとかスルーはないわ

・・・・

まぁ、
あんまり彼の過去記事読んでないのに
感想的なモノを書くのは
いかがな気がするんですが、

もう書き始めちゃったし、いいか。

彼のどこにへっぽこKは感心したか

の前に・・・

アタシ思ったんだけど、
この上の見出しね、これ付けることによって
自分がすんごい文章書きにくく感じるって
昨日気付いた・・・。

よし、すっきり。
え?
対処法??

「使ってたらその内なれる」筈!!

はい、
少しは寝て仕事いきたいので
さくさくパンダもびっくりな感じで
白黒つけて行きませう。

一番は「素直さ」

読んでてそう感じました。
リアルでお逢いしたことないけど
まっすぐなんだろうなーと。

これは以前Kが書いた最高の教え人氏が
言ってたんですが
文字にその人の本質が出ると。

口癖の法則とかも昔流行ったから
なんとなくわかって貰える筈・・。

後はコレ、
Kの勝手な感覚なんですが
文章からなんとなくその人の事
読みとれるよね??

・・・わかりにくいよ

むーどしよ。

もともと妄想や空想が好きな方なら
はたまた感覚的な人なら
わかる筈!!

フワスピった言い方するなら
波長を合しに行くみたいな。

まぁ、そんな感じでいつ頃からか
読む癖がありまして、

更にはなんか全く興味なかったのに
流れで怪しげな名前の付いた
能力も軽く伝授しまして。

だからかきっと彼は
まっすぐで素直な所があると
思っております。

2番は
「感情をハッキリ書いてる所」

いやさ、
コレってなかなか出来る事じゃない
と思うんだよねー。

読むのが好きって書いてるだけあって
上っ面の部分だけじゃなく
よく書き過ぎカモしれないけど
ずるいところとかかっこ悪い所も
書いてると思うのね。

だからさ、Kちょっと嫉妬した←
しかもさーすんごい変なコトもして
記事にして

絶対コイツゆとりじゃぁねーわ。

って思ったもんね。うん。

あー書いてて気付いた。
荒削りで腹が据わってる感がある。
若さだけじゃない感じのね、うん。


3番は
「色んなブロガ‐にリアルで会ってる」

あーうらやま。
もうね、これですよ、これ。
こういうの見る度

ぐぬぬ、関東うらやま

ってなる。

誰か広島もしくは岡山とかでやって(涙)
あ、なんなら大阪でも神戸でも・・
それにかこつけて
実家に遊びに帰る(ノシ`・ω・)ノシ バンバン!!

で、
情報空間上でのやり取りを
リアルに持ってこれる行動力。

んーまだあるけど、この辺で

今日も言うよ、上から発言謝罪して!!

最後に

まぁ、
彼を通してKが何を言いたかったか
はたまた
Kが何を学んだかと言いますと・・・

自分のブログ
なんだから
周り気にせず好きに
書いちゃいなYO!!

ってことです。

彼の方がはてぶのパイセン
でもも、
一応人生のパイセンとしては
激しくそこは負けじと競い合っていきたいな

と思う今日この頃。

ん?
なんで彼のリンクを貼らないのかって??
え?
そこ聞いちゃう??

・・・
・・・

「変顔写真をブログに貼り付けたらいいと思いますよ」ってツイッタ―で言われたから(涙)

えーやだーゆとり世代怖いー(ヒソヒソ)

脱ゆとりって言ってたからゆとり世代って言ったらダメなんじゃない?(ヒソヒソ)

Kの器の小ささの方が残念だよ!!