へっぽこkのおもちゃ箱

TOYBOXなんてかっこよく書いてるけどよくある雑記。

ブログはKにとってパワースポットかもしれないと思った件。

f:id:kkkk1111tan:20170524210652j:plain
※本日の一枚はコチラ。
へっぽこKが大好きなコーヒー屋さん。
その名も「ヒロ珈琲」のサンドイッチ。
珈琲の種類がたくさんあって
すんごい目移りしてしまう。
Kのぱぴーとまみーを連れて行った時
二人ともどれ頼めばいいかわからず
「本日の珈琲」にした。
勿論娘のKはそれみてほっこり(笑)
大阪住んでる時は事あるごとに
しょっちゅう行った。
本店が江坂にあるんですね、ここ。
Kの地元に出来た時はマジで感涙した。
実家に帰ると必ず行く。
関東ではまだお見かけしてない・・

初めに

さて本日もブログを書き書き。
おぅ、気がつきゃ5月も終わり。

日に日に過ぎる時間の速さに
時々焦りも感じたりする。

でも、この焦りも中々
悪くないなと思う36歳の5月31日。

何で悪くないなと思えるのかと
言うと、

「もっと時間があればいいのに」

そういう類の焦りだから。

すこし落ち着いて

自分の焦りを掘っていくと
大体ここに辿り着く。

やりたいことが沢山あって
あれもこれもと欲張るのは
今に始まったことじゃない。

振り返ると小学生の時から。

塾、英語、お絵かき教室、バトントワラー
エレクトーン、バレーボール、お習字
バレー、百ます計算教室。

確かこんな所だった筈。

結果、エレクトーンとバレーは脱落。

それ以外は何とか小学生時代続けた。

まぁ、お絵かき教室は小学生限定だった
から仕方ない。

楽しくて好き過ぎて何とか
中学生になっても続けられないか
N先生にお願いしに行った程。

うちの母親曰く
たまに道でN先生に会うと

「Kちゃん元気にしてる?今どーしてるの?」
と笑顔で聞かれるそーな。

木彫りも油絵もそーいえばあの頃から
やってない。

ブログを書きながら思い出した。

むー、またやりたい事が増えた模様。

そして、
見出しの初めにから
ここまで書いてもた(汗)

おっちょこちょいだね!!

さっきまでイラスト描いてて脳がスッチャカメッチャカなんじゃない!?

よし、もうこのままいこう。

そう、先ほど迄
かれこれ9時間程
家事をしながらイラスト描き描き。

上手い下手は横に置いといて。

元々前職は家庭教師、前々職はネイリスト。

あー実は職種経験も欲張り力発揮したため
バイトも含めたらけっこーあるww

又その内書こうかね・・・。

で、
タイトルの
ブログはKにとって
パワースポットかもしれないと思った件。

を簡単に書いて最後締めくくりませう。

以前やってたブログを通じて
リアルでもお友達になったTちゃん。

「Kせんせーイラスト描けばいいのに」
※家庭教師してたのでせんせーも含めあだ名

Tちゃんの一言がなかったらきっと今
Kはイラスト描いたりしてなかったとおもう。

そして記念すべきKの初めてのお客様。

んーTちゃんには感謝してもしきれない。

そして今感じてるこの思いもその一言が
なければ多分なかったと思う。


元を辿ればブログをしてなかったら
Tちゃんとはそもそも出会ってもなかった。

他にも沢山あるけど
ふとTちゃんの事を思い出したので。

・・・
なんか真面目に書いてたら
ちょっと恥ずかしくなってきたわ!!

そんな感じで(雑)
本日もドロン(`・ω・´)ハイ!

f:id:kkkk1111tan:20170531221136p:plain

イラストの続きしてきまーーーす。