へっぽこkのおもちゃ箱

TOYBOXなんてかっこよく書いてるけどよくある雑記。

【イラスト】お絵かき強化月間始めました①

f:id:kkkk1111tan:20170606210831p:plain
※本日の一枚はコチラ。
実家に遊びに帰ると必ず忙しい中
時間を作ってくれる
マニアックデザイナーのMちゃん
と初めていったとあるスペインバル
での一枚。
酒好きなMちゃんとがぶのみした
赤ワインの写真はなかった・・・
一つ年下のMちゃんとは
ネイリストスクールで
知り合い(当時Kは30歳)
未だに仲良しである。
一件目の後にMちゃんが連れってって
くれた隠れ家的barで初めて飲んだ
くるみのお酒が忘れられない。

初めに

さー今日はブログ沢山書くぞ(フンッ)

と思ったのもつかの間

気がつきゃせっせとイラスト書いてた
へっぽこKです。

OH!!なんてっこったい!!
そういうことってあるよねーーーー(汗)


放置してるからそうなる?

そもそも、かれこれ
自分のアイコンやらヘッダー
を放置してたのが始まり。

だと、ちいさなちいさな脳みその
持ち主のへっぽこKは思いました。

いやいや、そもそもよりもデザイン特に決めてなかったじゃん!!

しかも素材も集めてなかったよね!?

ちいさな脳みその中の住人は
本日も元気です・・・

えぇ、全く。

とりあえずピエロは
描き直そうと決めてたんですが
いかんせん、そう
「ポーズ」
を決めることから始めました。

え?
なんでポーズなのかって??

普通(ただたってるだけ)じゃおもんないじゃん!!しかもピエロだよ!!ただ立ってるピエロはだれかとかぶるかもしれないじゃん!!

一体全体誰とかぶるんでしょうか・・・

自分で書いててなぞ。

とりあえず一発目に描いたのは
コチラ。

f:id:kkkk1111tan:20170614010428j:plain

言うほど動きがございません。
あざとさ狙いでクレヨン筆?みたいな
のでピエロ描きました。

まぁそんなもんです。

所詮は去年の8月に買って貰った
ipadプロをゲットしてから
のそう「独学」

最近「解像度」って言葉も
しりました。

いいんです。

このはてな村には
それはそれは沢山のイラスト描き様が
居らっしゃるので
参考にして
へっぽこKも頑張るのです。

とりあえずは「レッツ!!独学!!」

二度目のトライ

話がそれましたが、

やはり一度と言わず二度三度

トライしようと試みました。

えぇ、なんせへっぽこKは元家庭教師。
トライしなくてははじまりません。

そして二回目に描いたのがコチラ。


★のモチーフ?が元々好き&
風船も好きなので組み合わせてみました。

飛んでる感を出したくて。
えぇ、わかってますよ。

イイ歳こいて星と風船・・・。

可愛いは正義なの!!

とりあえずこれ以上ピエロばっか
描いててもなんなんでヘッダーデザインをと
思った矢先。

ふと目にとまった過去のイラスト。

飽きただけだよね!!

良いように書くのは可愛くないの!!

「レッツ!!するー!!」

独学でも描いてらマシになるよ

さてそれではそろそろ〆に
入りたいと思います。

なんてったって時間がっっ(汗)

幼少期にドハマった某ドラキュラ娘の
イラスト。

※ビフォー
f:id:kkkk1111tan:20170606222416j:plain

まぁ、素人感ぱない感じ。
半年前に描いたやつです。
えぇ。

今も素人だよ!!

現実を突き付けられましたが
めげずにごーーーっ!!

※アフター
f:id:kkkk1111tan:20170606222151j:plain

えーと、もうドラキュラ娘でなくなってる
感がぱない感じになりました。

「レッツ!!どんまい!!」

最後に

まだ書きたいことは山積みですが
本日はこれにてドロンしたいと
思います。

あ、そうそうタイトルにも
つけましたが
「お絵かき強化月間始めます」