へっぽこkのおもちゃ箱

TOYBOXなんてかっこよく書いてるけどよくある雑記。

もはやアタシは料理レシピって書いたらだめだなと思った件。

f:id:kkkk1111tan:20170605225934p:plain


さて、本日はいつもと
少し趣向を変えまして
本日の一枚を掘り下げたいと
思います。


イラスト付きの
この写真。

先日の我が家の
晩御飯の
「ステーキ丼」

ちなみにこれにプラス
麦茶とシーザーサラダ付き。

見た目全くかわいくも
ないのでのせよーか
どーしよーか迷ったんだけど、

なんでしょ、世の中のメンズは

余計な物(サラダとか葉モノ)のせないで!!

なんでしょーか??

なぞ・・・。

Kはこれにしゃきしゃきしたキャベツ
しきたくなるんですが・・・。

なんなら半分に切ったプチトマト
とかのせた方が彩りもよく
見た目でテンションあがるのに・・・。

男と女の違いじゃないの?!

元々の好みの違いじゃないの?!


ちなみにこのステーキ丼の
レシピは・・・

いる?
ねぇ?

むーん、文字数かせぐために
書いとくか・・・

(ノシ`・ω・)ノシ バンバン!!


にんにくをスライスして
オリーブオイルで焼いて
取り出して
そのあと同じフライパンで
ちょっとお高めのお肉を
焼いて取り出して
肉汁が残ったフライパンに
お手製焼き肉のたれを入れて
少し水分飛ばして
ほかほかのご飯に
肉とにんにくのせて
タレをまわしかける・・・。

所要時間10分程。

・・・
・・・

うん、なんか
(あ、主婦って言うのやめよ)
って書いててなった。



あーーーー!!
そだった!!
そだった!!

クックパッ○有料歴かれこれ
6年目のへっぽこKが自分でも
手作りしてる焼き肉のタレレシピ。

しょうゆ100CC
砂糖大匙4
にんにくすりおろし小さじ2
しょうがすりおろし小さじ2
白いりごま大匙1

上のすべてを鍋に入れてさっと
火を通してビンに入れて保存。

お好みでごま油なり、なんなりどうぞ。

Kはとりあえずコレに気分で
色々混ぜてアレンジしてます。

なんでしょ、まさかのこれも
簡単過ぎてより一層


(あ、主婦って言うのやめよ)
ってなった・・・。

もー前から言ってるじゃん、我が家に主婦は存在しないって・・。

最後に

書いてみて思ったんだけど
レシピ向いてない・・・

あ、イラストその後のせて
どろんしますーーー(涙)

f:id:kkkk1111tan:20170603070009j:plain※以前
f:id:kkkk1111tan:20170605222625j:plain※今