へっぽこkのおもちゃ箱

TOYBOXなんてかっこよく書いてるけどよくある雑記。

【イラスト】メディバンペイントVSアイビスペイント。同じカラーを使ってもこんなに違うのねっていうお絵かき大好き赤っぱなの呟き。

f:id:kkkk1111tan:20170913233208j:plain

初めに

なぜか
とり天を作ろうと
何度か試みても
唐あげっぽいモノにしか
ならない
へっぽこKです。


ちなみにきちんと
クックパッドさんで
レシピみてます・・
さらに、
かれこれ6年ほど
クックパッドさんに
お金も払い続けてます・・

WHY??

そんな本日の
晩御飯はとり天になり損ねた
唐あげっぽい鶏一枚揚げと
サラダとアイコトマトと
へっぽこKオリジナルの
韓国風ウマからスープです。

もしよろしければ
とり天の作り方誰か
教えて頂けると
非常に嬉しいです(赤っぱなモジモジ)

カモン!!
レシピ!!

はい、そんな感じで
どーでもいいへっぽこ家の
晩御飯の紹介を
しつつ
本日もいきませう。

明日職場の試験なんだけど、色塗りに熱がはいってる

コレね、コレ。
昨日の記事を
あげた位から
www.heppoko-k.com

イラストの色塗り熱が急上昇!!
赤っぱなが深紅に染まる位。

ちなみに雷理さんのイラストは
自分で描いててなんだが
ものごっつい気にいってる。

特に顔。
ものすごい好きな顔。

で、
話を戻しまして、
一応今の所
職場のパイセン並びに
へっぽこKの同期の
ガッキ―も合格したと
ラインが・・・

Oh!!
なんてこったい!!

何も合格してないの
(まだ受けてないけど)
アタシだけ・・

こりは今から
必殺一夜漬けならぬ
お勉強をしなくては・・

塗り塗り、
塗り塗り・・

はっ!!

とこんなかんじで
それはそれは
懐かしい、
学生時代を思い起こす
行動、そう、

必殺!!
試験前に違うことしちゃうで賞
ゲットん。

ふぅぅぅ、
成長の兆しがみえない。。

同じ色でもソフトが違うとこんなに違うの

f:id:kkkk1111tan:20170914001340j:plain

はい、それでは本題へ。
髪の色だったりは
さておき、
少し前から
練習してる
『アニメ塗り』。

次に気になってた
『水彩塗り』に
挑戦しようと
ホルスタインお姉さんを引っ張り出し
筆の関係から
今回はメディバンペイントでと。

塗り塗り。
塗り塗り・・

ちょ、むずい・・
よし、『アニメ塗り』に戻ろう・・

塗り塗り。
塗り塗り・・

ん?
何かダークサイドに落ちた
ホル姉さんになったよ!!!

そう、上の画像でも
肌の色は全く同じの
使ってるのにこの違い!!!

個人的に『アニメ塗り』は
アイビスペイントの方が
綺麗。


『水彩塗り』はメディバンペイントが
おヌヌメなのね!!

メディバンペイントは水彩の筆に
ウエットってのがあって
これが良い感じで
色が混ざり合ってくれる。

どちらも無料のソフトですので
よければ是非!!

最後に

いやー、ソフトが違うだけで
同じカラ‐でもこんなに
違うとは思わなかったわー。

まぁ好みの問題ですが、
こうパキっとした
感じが好きなら
アイビスかなー。

ん?

え?

勉強??

うふふ、
今から
ホル姉さんを
塗りなおしてー
それからしますよ?(赤っぱなクイ)

多分受かるであろうと
内心どぎまぎしながらー
本日も
ドロロン!!