へっぽこkのおもちゃ箱

TOYBOXなんてかっこよく書いてるけどよくある雑記。

今回のダイビング結果。海亀の写真もあるよ。

f:id:kkkk1111tan:20171018221100j:plain
岩と岩の間でダブルピース。

初めに

朝から大量の
洗濯物をこなして
本日はまったり過ごした
へっぽこKです。

雨のお陰で肌寒い一日。

感覚がまだ戻ってきておりません。
こうなんだか不思議な感じ。

時折「あ、筋肉痛」と
それさえも心地いい
そんな本日。

今回の沖縄のダイビング
結果をつらつらと
書いていきたいと
思います。

今後沖縄でダイビングする
機会があれば是非とも
行って欲しいおすすめ
スポットです。

13回目のダイビング。

f:id:kkkk1111tan:20171018221816j:plain
クマノミファミリー?と共に。

今回が13回目のダイビング。

潜水地は
『万座 ナカユクイ』
透明度はやっぱり沖縄20.
気温は32度。
水温は28度。

今回はウェイトを1キロに変更。
深度は16メートル。

初めてのインストラクターさん
だったので浅い深度からの
start。

ライセンスを取ったショップの
オーナーさんの紹介で利用させて
頂きました。

スローライフマリンサービスの
ゆうこさん。
slowlife-ms.com

良ければ参考にどうぞ。

で、行ってから知ったのですが
そうこの万座はウミガメ(アオウミガメ)が
居るスポット。

運が良ければ遭遇出来ると。

基本的にダイビングに行ったら
最低でも2本は潜るへっぽこ
夫妻。

2本中1本でも逢えたら
いいなと思っとりました。

そしたら一回目は後ろ姿だけ
目撃!!

てか、ウミガメめっちゃ泳ぐの
早くて追いつけず・・・

やっぱ海に住んでるだけあるよね・・

ただもう後ろ姿だけでも
赤っぱなテンションアゲ↑あげ↑に
なりました。

寝てないのなんて吹っ飛ぶ。

普通に生活してたら
カメになんて遭遇しないし、
余計と感動が(笑)

(ふぉぉーーーカメ!!)って。

2本目は万座 オーバーヘッドロック。

f:id:kkkk1111tan:20171018212131j:plain
念願のカメーーー!!背中にコバンサンメ3匹のってた。ちゃっかりカメ顔の旦那様はピース。アタシハカメガン見ww

同じ万座でも子供のサメもいる
オーバーヘッドロック。

透明度は25.
水深も21.1。と
2本目だったので少しだけ
1本目より深め。

そして1本目では後ろ姿だった
念願のアオウミガメに遭遇!!

岩の上で寝かけ・・

前足を触ってみたくて
長いことそこにとどまってました。

写真がなくてあれなんですが、
このアオウミガメに遭遇する前に
子供のサメとも
こんにちわーしました。

なんか寝床にしてる所が
あって丁度お休み中。

たしかホワイトチップシャーク
って名前だった筈。

目の前で小魚呑み込んでる所
ばっちりみれました。

大人しい子だったみたいで
しかも
子供だったのでなんか
サメだけどほんわかしました。

でもやっぱカメに感動。

その内イルカと
泳いでみたいと思っとります。

最後に

f:id:kkkk1111tan:20171018224836j:plain
やはりクマノミは色で目立つ。かくれんぼしてる感じがかわいかった・・ついちょんちょんとしてしまった・・

毎回沖縄行く時は着いたらすぐにダイビング。
みたくなってしまう&1泊2日なので
hardだったりするんですが、
やっぱそのhardさよりも
楽しさのほうが上回る。

完全に沖縄の海に、
そしてダイビングにドハマリ中の
へっぽこ夫妻。

多分今回が今年最後の
ダイビング。

くぅーーー最後にカメもサメも
みれて本当に満足。

次のダイビングがもう既に
まちどうしい。

海の中はパラダイスーと心の叫びと
共に本日もドロロン!!