へっぽこkのおもちゃ箱

TOYBOXなんてかっこよく書いてるけどよくある雑記。

髪色変えたらメイクもかえなきゃね。とたまには女子っぽいコト書いてみる。

f:id:kkkk1111tan:20171014233330j:plain

初めに

又もやイラストに
時間がかかって
ブログ巡りだったり
服の整理が追いついて
いないへっぽこKです。

来週は★付け
情報空間巡りDAYを
つくりたいと
思います。

やっぱり誰かが
書いた日々のなんてことない
ことだったり、思い出だったり、
経験だったり、アホなことだったりを
読むとほくほくする気が
します。

そんな本日は
珍しく?メイクについて
ほろほろと書いて
みました。

最近のメイクへの興味。

仕事を変えてから
何ていうかメイクに
対する意識が
変わって来た赤っぱな。

以前は家庭教師だったので
ある意味フリーダム。

ネイルも好きな感じ、
ヘアも好きな感じに
しておりました。

てか、毎週同じ顔ぶれに
逢うので特に
「見られてる意識」なんて
モノは皆無。

酷い時はすっぴんで
生徒の自宅に伺っておりました。

今書いてて思ったんですが、
「自由過ぎると手を抜き過ぎる傾向」
あるのかもしれません・・・

そういうことってないですかね?

少しは自意識過剰ではなく、
「緊張感」的なモノは
美に関しては必要かもしれません。

なので、
フリーなお仕事されてる
女子の方々はお気をつけ下さい。

人妻ピエロはみております。
さりげなく、こうチラチラっと。
女の子に目がないので・・

最近のメイクの流行りを調べてみた。

仕事を変えてから
早5ヶ月。

余裕も出てきたので
ここ最近のメイクの
流行りなんかも調べて
みました。

一応受付ピエロなもんで。

調べてみたら
やっぱり、
★ツヤ感
がどうやら必須のようで

後はここ何年かの
流行りそのまま
noファンデが主流。

マツエクも主流で

石原○とみちゃんのメイクが
人気みたいですな。

女子っぽいって言うか、
こうピンクを使った
ナチュラル艶メイクって
いえば良いのか、
ぽわんと浮き出る感じ?

清潔感もあるんだけど
あざとかわいさもあって
みたいな・・

ちなみにへっぽこKは
石原○とみちゃんの
ファンではございません。

あ、どうでもいいですね。

黒髪にしたらお手本はやっぱり石原さんですか?

で、
ついこないだ
赤っぱな黒髪に戻したんですが、
そもそも黒髪に戻したのは
そう、
「ダイビングで髪色抜けるから」
が一番大きな理由。

どんなに素敵なアッシュカラ‐に
してもダイビングしたら

( ゚ω゚)(ヤンキー?)
って毎回なる事に
耐えれなくなりました・・。

染め続けると潜りに行く度
毎回
( ゚ω゚)(コレヤンキー?)
ですよ?

耐えれません・・

で、
黒髪に戻したのはいいですが
今までのメイクだと
より一層
「近寄ってこないでツーーン」感が
パない・・

( ゚ω゚)(高飛車?)

なので、ここんとこ
車のイラストの研究に
黒髪でも似合うメイクの
研究が追加されました・・・

やっぱお手本は
石原○とみなのかしら・・

だれかいいお手本がいましたら
是非教えて下さい・・

ちなみに
赤っぱなの髪は
ものすごーーーーく
真黒です!!

そして夏目ちゃん(アナウンサーの)
位の髪の長さです。

あれ?
夏目ちゃんのメイクを
研究したらいいのかしら・・

最後に

女子っぽいことが
イマイチ書けてない感
が否めないですが、

久しぶりに黒髪にすると
こんなにも違和感が
あるのかと、
毎日鏡を見る度
思ってしまいます・・

そして普段は嫁の変化に
疎い旦那さまにも
「え?」と
3回位続けていわれました・・

・・・
・・・

イメチェン失敗!?
いやそもそもイメチェンなんて
考えてなかったよ・・の
思いを込めてー
本日もドロロン!!

シャンプーの量が少なくてエコ
な人妻ピエロより。