へっぽこkのおもちゃ箱

TOYBOXなんてかっこよく書いてるけどよくある雑記。

旦那さんが休みの日は奥さんも休めばいいと思ってる件。

f:id:kkkk1111tan:20170529221425j:plain
※本日の一枚はコチラ。
うちの旦那様と付き合ってから
行くようになったトンカツや。
Kはヒレカツが好きです。
でも基本キャベツばっかり食べて
トンカツ半分は旦那様にプレゼント。
大阪江坂にある確か「サンキ」って名前のお茶漬けトンカツは是非一度食べてほしい。
え?写真?次行ったら撮ってきます・・・

初めに

今日もブログを書き書き。
毎週月曜日は我が家の家長である
旦那様の休日。

先ほどから又もやテレビが
大音量で流れてきてます。

なのでKは音楽聴いてなくても
ヘッドセットつけてます。

そしてPCのKが座ってる椅子の下には
今日新しい首輪に変えた
ベンガルのくーチャン。

f:id:kkkk1111tan:20170529230020j:plain

ぐちゃぐちゃの布団の上がお気に入り。

ちなみにこの首輪は以前のバージョン。
ん?
新しい首輪の写真??

・・・・

それではそろそろ本題へ。

へっぽこ夫妻の浅い紹介

さてさて、我がへっぽこ夫妻。
サクッとあげたての衣の如く言っちゃいますと
ふつーに仲良しです。

かれこれ付き合いを含めると
12年目かな。多分。

んで、
一度半年ほど別れてからその後
今の広島県のとあるド田舎に引っ越して結婚。

あー、今でこそふつーに仲良しですが
悲惨過ぎて目も当てられない時もありました。

これも切りたてのキャベツの如く
しゃきしゃき言いますと
旦那様がドニートの時期が
確か5年?6年?程ありました。

ん?
ニートじゃなくてヒモかしら・・・。
まぁ、いいです、
今日はそんな話ではないので。

そーだ!そーだ!
俺の事なのに勝手に話すのダメ絶対!!

(ネタが尽きたらそのとき考えたらいいと思われ(笑))

休みの日は揃えるべき?

さて、これはこのブログを読まれてて
なお且つ御結婚されてるあなたに聞きたい。

そう、個人的に。

「休みの日揃えてる??」

これ。
えー休みの日も一緒とか無理だわ―
の声が聞こえてきそうですが、

激しくわかります。
以前はKもそうでした。

でも、それって
れありー(本当)??

お家の事ほぼしなくていいなら、
なんなら外食決定。
しかもお出かけ付き

とかならいかがでしょ??

それなら揃えてもいいかも・・・
そう思ったあなたOR奥様!!

是非可愛く、いやニッコリと

「あなたが休みの日あたしも一緒に休みたいな♡」

と、お伝えくだしゃー。

女心がわかる男性ならきっと
こう答えてくれるでしょう。

「(そんなに俺と一緒に居たいのか可愛いやつだ)そうだね!!」と。


ちなみに我が家の場合は

あなたが休みの日はKも休むね!!

え?Kいっつも休んでるじゃん、何今更。

のーーーっっ(涙)

御結婚はたまた同棲されてる男性陣へ


なんでしょ、もはやタイトルに
Kの想いをブっこんでしまったので
思いの外筆が進まなかったのですが、

へっぽこ主婦代表としまして
言わせて頂きます・・・。

1・あなたが休みの日はお家ご飯じゃないモノでおねがいします。

別に高級なものが食べたい訳ではございません。ただ5、6日も自分の作ったものを食べたくないんです。なんならスーパーの総菜でもかまいません。洗いものがない方が楽なんです。

2・食後のデザートもダイエットしてないときはお願いします。

食べてすぐ帰るのはなんだか切なくなるので
カフェとかに連れってって貰えるとまた明日からご飯頑張ってつくろーと思えます。
意外と女子も単純なんです。
でもダイエットしてる時は連れていかれると殺意を覚えます。そのあたりはさっしてくれると
惚れ直します。

以上こんな感じでドロン(`・ω・´)ハイ!