へっぽこkのおもちゃ箱

TOYBOXなんてかっこよく書いてるけどよくある雑記。

誕生日eveに振り返ってみた。歳を重ねる毎に思う自分にとっての誕生日。

f:id:kkkk1111tan:20170820054007j:plain

初めに


本日で今月の連勤dayが
やっとこ終了(来週は少し少なめ)
する事に「ほっ」としてる
へっぽこKです。

さてさて
本日は
『人妻ピエロ36歳最後の日』
言い換えると
36歳今日迄おつつーーー!!
頑張ってくれてマジで
スライディング土下座な日

あーんどぅ

まぁ二度と今生においては
36歳にはなれない日でもあります。

いやはや(シミジミしじみ)
そう考えると、
365日ぶーーーんの
1の確率で自分が選んだ1日。
newyearの始まりでもあるなと
思わずにはいられません。

この記事を読んでくれてる
そうあなたさまさま。

良ければご一緒に
自分にとって
誕生日とはなに
かなー?
ふぁんふぁんふぁんと
今再び考えてみてくださいませませ。
何か新しい発見あるかもねー。

それではー
開演!!
GO、GO、GO-----!!!

祝って欲しくてたまらなかった過去。

思い起こせばある意味
夏の思い出、赤っぱなぽろぽろ。

8/21.
今でこそ
HONEYの日だよ!!全員集合!!
と自分の誕生日が好きなへっぽこK。

でも
小学生の頃は嫌いで嫌いでたまらなかった。

そう何故なら
思いっきりテレビ以上に
思いっきり夏休み中。

しかーも!!
夏休み終わる迄残す所10日の
宿題に追われてる日。

憧れのお誕生日会めっちゃしにくい(涙)

そんなあさましい理由で
折角自分が選んで産まれてきた日が
イヤだった。

学校が普通にある日なら

「今週の日曜日
お誕生日会するからきてね♪」

と、
楽に誘えるのにと何度思ったか
わからない。

当時は携帯もないから
直接家迄誘いにいくか
家電にかけるか
はたまた手紙でも出すか

今で言う
「アナログ」な方法しか
なかった。

それを楽しめる子だったら
良かったのかもしれないが
いかんせん
今以上に臆病でプライドの高い
へっぽこgirlだった。

確か小学5年生の頃
アスぺで立派なキッチンドランカーの
うちのマミーにけしかけられて
一度やった。

でも、
申し訳なさがぬぐい去れず
そのあとは一度もしなかった。

ほんとは
祝って欲しくてたまらなかった
のに・・

誕生日を特別視し過ぎてた。

f:id:kkkk1111tan:20170820141514j:plain

当時の少女漫画やアニメの影響か
はたまた
今よりはテレビを観てた
当時の影響か。

多分何処かで誕生日は
特別な日。

そう強烈に思っていた。

自分で選んで産まれてきて
尚且つその日を選んだ。

そう言った意味では特別
かも知れないけど、

昔のへっぽこKは
違うニュアンスで思っていた。

ドラマティックな事が起こる
沢山の人に目に見えて
わかりやすく祝ってもらえる。
チヤホヤされるみたいな(笑)

ウマイ表現が見つからないケド
サクッと言っちゃうと
周りに期待し過ぎてた。

しかも結構イイ歳迄。

言わなきゃ伝わんない。

そう偉そうに言う割に
伝えようともしてなかった。

oh myへっぽこgirl。

学生時代だけでなく社会に出ても…

今日はその辺り
サクッとスルーしますが、

学生時代だけでなく
社会人になってからも
誕生日はあまり好きになれず、
嫌いと言うよりか
誕生日に何故か自分一人で、
勝手にプレッシャーをかける
Birthday。

多分自分へも
過度な期待をしていたんだと
思われる…

oh my へっぽこlady。

体感として変わってきたのはココ最近。

去年あたり位から
そうblogと出会い
文章とも呼べない代物だが
書くや描く行動をする様に
なってから、

気が付けば
『祝って欲しい』と
思わなくなっていた…

正直理由はワカメちゃん。

ただヒトツ想う事は
歳を重ねる毎に
その時その時を一生懸命
生きてる自分が好きになり、

『う~ん、
アタシも中々捨てたもんじゃないね(テレテレ)』

と、
実感出来る事が沢山あったから
なんじゃぁないかなと。

今想う事、感じる事は

今日記事を書いててふと思った。

365日誰かしらの誕生日じゃん!!

と。

そう思うと何故か無性に
赤っぱなを膨らませてしまう。

今日も明日も明後日も
まだ通り過ぎてない未来も
誰かしらのBirthday。

一時期ハマってた21日産まれの人
探し。

365日ある誰かしらのBirthday探しをしてみてもイイかもしれない。

そう想えてる36歳最後の日。

36歳のアタシにありがとう。
37歳のアタシにおめでとう。

明日は
地上の楽園と個人的に
思ってる海の中での
宇宙体験してきます!!

つーか、
更に深い所に潜るための
次のライセンス取りに行って来ます!!

そして、
今日たまたまこの記事を読んだ
あなたに感謝を込めて~
ドロロン!!