へっぽこkのおもちゃ箱

TOYBOXなんてかっこよく書いてるけどよくある雑記。

ココ最近のトンネル的なモノが何故かスコっと抜けて復活した件。

f:id:kkkk1111tan:20170816223505j:plain

初めに

ここ最近なんていうか

あぁーーーーっ
ってなったり、
いぃーーーーっ
ってなったり、
うぅーーーーっ
ってなったり、

ア行全てcompleteして
repeatしまくってた
へっぽこKです。

いやぁ、ひらがなってすごいね。

こうモヤモヤしてる時の
何とも言えない感じが
一文字で現わせるとか。

ちなみに、
モヤモヤはア行。
イライラはカ行で
イケると個人的に思っとります。

うん、
どーでもいい話を
赤っぱなクイクイさせながら
打てる位には、

それ以上に
victoryと言う名の復活を
本日ゲットんしました
新生へっぽこKです(ドヤ)

止まない雨はないとか

抜けれないトンネルないとか
出口のない迷路はないとかetc.

色々な表現はあるけどもー
ぶっちゃけ今日迄結構キツカッタ・・

明日から自分の誕生日迄連勤続きますが、
あ、へっぽこKのbirthdayは
8月21日(ラビット関根と同じ)
です、
ええ、大事なことなどで字を大きくしてアピッてみました。

人妻ピエロの誕生日はさておき、

今日何故かお昼出かける前に
こう『スコッ』とココ最近キツカッタ
モノが抜けました。

例えるなら
とりたくてもとれなかった
赤っぱなが
いとも簡単に意図せず
ポロっととれた感じ。

・・・。
・・・。

わかりにくいな、おいww

ビンの蓋の方がわかりやすかったねー
(・ω<)☆テヘペロ

正直何で抜けたのかよーわからんですが、
サクッと今後の為に考察してみました。

実はココ最近苦手なコトに挑戦してた

出来て当然なことが出来ない自分。

そもそも結婚は諦めてたへっぽこK。
自覚として女子力も嫁力もほぼゼロに近い。

ポジションとしては
第3夫人が一番むいてるよねーと。

第1夫人の妻は家守る人。
第2夫人の愛人はこう世話やく人。
第3夫人はたまに会って遊ぶ人。
みたいな。

まぁモノ好き&価値観が人と違いすぎる?
うちの旦那様Jの
お陰で結婚出来た訳なんですが・・

ろくに家事全般もせずに
過ごしてきたへっぽこK。

働きながら家事もするなんて
到底無理。

まして夢中になることがあると
食べるのも寝るのもそっちのけ
が普通。

なんとかしようと試みたことは
数えきれない。

失敗する度にへこみながらも
諦めてた。

「どーせやってもできないし」って。

二度目のチャンス?!

今回仕事を新しくする&ブログを又再開することで
旦那様のJから言われてたことがある。

「働きに出るなとは言わないし
ブログもするなとは言わない。」
「ただ最低限の事はして。」


と。

そう、
前回家庭教師をしてた頃
ブログとカテキョのみ以外ホッチチーにして
危うく離婚一歩手前までいってた(笑)

まぁそのお陰で
出来て当然なことが出来ないのは
アスぺだったからだとわかって
肩の荷が下りたと同時に

「なんでお前は言ってもわからないんだ」
と小さい頃からうちのパピーに言われ続けてきた
原因がわかった。

ちなみに
この台詞うちの旦那様もショッチュウ言ってたww

アスぺだとわかってから一切言わなくなったのは
旦那様の愛情だと思ってる(赤っぱなクイクイクイ)

原因がわかってるならなんとかなるかも!?

前回の失敗の経験もあるし、
なんとか料理も少しは出来るように
なって来たから出来るんじゃないかと
新しい職場の仕事も覚えつつ
ブログもやりつつ
今回踏ん張ってた。

「諦めるのはいつでも出来る。
悪足掻きするんだ!!」
と。

順番としては
1.お家のコト(やっつけ料理は作らない)
2.仕事(覚える迄は)
3.ブログ(仕事覚えたら2に浮上)

一番の失敗は結果を焦ったコトと完璧を求めたこと

良い感じで少しづつ出来始めたと
思いきや、調子にのってた。

多分「もっとspeedアップ出来る?!」と。

ただ残念ながら人間である以上
通称ホメオがやってくる。

そう、元の習慣に戻そうと。

最初は来た来たと
余裕で何なら待ちうけてたけど
だんだんと起こる出来事が
hard!!

キャパが狭いへっぽこKはある意味
サウンドバックだったと思う。

少しのコトで
イライラしてふと

「なにやってるんだろ・・」と。

そう8月入ってからは
「なにやってるんだろ・・」と
「いや、まだいける!!」のせめぎ合いだった。

何故抜けれたのか?

簡単に言っちゃうと
普段しないことをした。

宅飲みもその一つ。
仕事を受けまくるのもその一つ。
も一個はそう
一番しちゃいけないと思ってた
旦那様に文句言うことwww

ちなみに言った台詞は、

「うっさ」(うるさいの略)
しかも
仕事行く前に言ったから
喧嘩にもならず、
言い返されることもほぼなく(笑)

書いてて思ったけど
旦那様のこと
アタシどんだけ怖いのかしら・・・(ホロリ)

最後に

まぁー色々とモヤモヤしたり悶々としたり
鬱々としたりしましたが、
もはやこの一言につきます・・・

あはっはーーー!!
アタシ単純!!

そんな感じでー
復活しましたので
これからもー
へっぽこKをよろしく
おねしゃすです。

( ノ゚Д゚)今日からはドロロン!!