へっぽこkのおもちゃ箱

TOYBOXなんてかっこよく書いてるけどよくある雑記。

【支配人飯】夏野菜のオンパレードで夏バテ知らず?

f:id:kkkk1111tan:20170716231215j:plain

本日の一枚はコチラ。
白だしたっぷりのシソも入った
出し巻き。初めて食べたあっさりコーン飯。
わかめスープにプチトマト、タイ風だった(涙)

初めに

ここんとこ
かなりの確率で
当たっている
通称
【支配人飯】の
二つをご紹介。

お、
何気に
透けてる感じの黒パンスト
着用中のへっぽこなmy太ももも
写っております。

制服ですよ?
趣味じゃないよ?

個人的に
透けてる黒パンストは
エロ感はあっても
清潔感はないよーな
気がしてる
本日も
手抜きモードへっぽこKです。

なんていうんでしょ、
こう生生しさが、
ねぇ?

透け感ない方が
好きだったりします。

それはさておき、

三連休も二日終わり
ですが、
いかがおすごしでしょーか?

明日で三連休終わりの
方も多いと思いますが、
へっぽこ家は明日からが
本番です、ええ。

明日からの予定

明日は
これまたゆっくり
記事にしたいなと
思ってる
『珊瑚の産卵イン初のnightダイビング』
に行きます!!

珊瑚が散乱、ちがっ
珊瑚が産卵する所を
観れるなんて
まーーーー楽しみで仕方ありません。

しかーーも!!
高知県に行くので
へっぽこKが愛してやまない
そう、
『かつおのたたき』
食べれます(ジュルリ)

そして、
その次は
先日産まれた姪ッ子ちゃんの
息子イン兵庫県に会いに行きます。

この写真のボーイです。
名前決めたのかしら・・

www.heppoko-k.com

三日目は
何故か家のカスタマイズに
ハマりだした旦那様の
お手伝い。。。

家もいいけど
ほら、あたしは
この情報空間のお家の
myブログヲカスタムシタイ。。。

まぁ、
なんしか
体崩してる場合じゃぁございません。

夏バテだったのかもしれない少し前。

f:id:kkkk1111tan:20170716231207j:plain

二枚目の【支配人飯】はコチラ。
ズッキーニのはさみやきを
からしポン酢で。
あさりの味噌汁が絶品過ぎた(涙)
からしポン酢お酒のあてにも
めっちゃ合うらしいので是非!!


で、
で、
少し前に
体調崩しましたが
あれって
夏バテの一種だったんでわと。

エアコンにめっぽう弱いんですね、
あたくしとくーちゃん。

寒がりだし。

でも旦那様と
みーちゃんはちょー暑がり。

そうなると
必然的に
家の中はすずしい。

でも外は暑い。

そりゃぁ体調も崩しやすく
なります。

コレ以上家の温度を
下げられてはたまったもんでは
ありません。
夏なのに家で靴下二枚
履きは無理ポ・・・

だ・か・ら。

旦那様の
体内温度をさげるべく
へっぽこKは思いました。

そう、
夏野菜を使った
ご飯を作ればいいんではないか
と。

季節のモノを取り入れると
良いって聞いたことないですかね?

支配人自体が結構
食道楽な部分があるので
ここんとこ
夏野菜がいっぱい。

そのおかげか
仕事に行った方が
体調がいいんですね、はい。

最後に

思いの外
長くなってしまいましたが、
なんかねー
成果はまだ出ず・・

今の所
毎日プチトマトを
大量に食べて頂いております。

ズッキーニは食べて
くれなかった・・・

からのーーー
そんな感じで
本日もドロン!!