へっぽこkのおもちゃ箱

TOYBOXなんてかっこよく書いてるけどよくある雑記。

【支配人飯】ココ最近の支配人飯と本日の赤っぱなの心模様。

f:id:kkkk1111tan:20171021230726j:plain

初めに

実は本日こう
「あちゃー」と言いますか
「え・・・」と言う事が
立て続けに起こった
へっぽこKです。

写真の支配人飯は
なんと!!
ラーメンの中でもへっぽこKが
一番大好きなそう
『豚骨ラーメン』になります♡

なんで豚骨ともやしは
こんなにも合うんでしょう。

どちらかと言うと
麺より汁ともやしだけを
盛りだくさん頂きたかった
のは
ここだけの話。

それでは本日は
支配人飯の写真と共に
本日の赤っぱの
心模様をオオクリします。

送って貰ったのに遅刻。

f:id:kkkk1111tan:20171021230439j:plain

支配人飯解説

写真ではわからない下に
アレンジ酢飯が
ある『海鮮丼』。
卵がご飯とマグロとイカの
間に入ってココ最近の個人的には
№ワン飯。
ある意味チラシ寿司の様な『海鮮丼』

アレンジ酢飯はごま、大葉、細かく切ったガリが
混ぜ込んであり、あっさりしてるのにウマウマ。

残念ながらうちの旦那様のJは
チラシ寿司的なモノが
あまり好きではないので
お家で作る事は
ないと思いますが絶品だった・・

そう本日は台風の影響で風と雨。
送っていって貰うのに
旦那様の店に行ったら
待たされること10分・・。

雨でほのかに混む田舎道。
まさかまさかの
送ってて貰ったのに
丁度10分遅刻・・

やるせない気持ちになる
赤っぱな。

元はと言えば
出る時間がほのかに
かぶると
何故かシャワーの時間を
譲ってくれない
旦那様・・・。

そこでいつも疑問に思う
赤っぱな。

(あれ?アタシハ遅刻すると
時給だから給料減るのに、この人
オーナーだから別に時間そんなに
関係なくね??たまにびっくりするような
時間に店行ってるし・・・ハテサテナンデ??)

が、
勝手に?自分で欲しいモノを
買ったり、はたまた一人で
出かける時様に
おこずかいが
欲しくて始めたバイト。

しかも雨の日は送り迎え
をして貰ってるコト大。

モヤる・・・

職場の同僚に癒される。

f:id:kkkk1111tan:20171021230405j:plain

支配人飯解説

丼もののレパートリーが非常に
多いしウマイ支配人。
これは『甘辛豚丼』白ネギの
切り方がプロ過ぎる(涙)
しょうゆ、はちみつ、みりんを各
大匙1づつを火にかけ、水分を
少し飛ばした所にかりかり目に焼いて
キッチンペーパーで油を切った
豚肉を投入。さらに絡めて
熱々のご飯の上に載せれば
激ウマーーー!!
ちなみにコレは我が家でもやった。
鶏肉でやっても焼鳥丼風になって
ウマシ。醤油好きなら醤油大匙2が
おヌヌメ。

久しぶりにモヤったモノが
消化されないまま出勤した
赤っぱな。

ちょっと自分でも
意外だった・・

でも職場には
半世紀いきてるが
お気に入りのフレーズの
Oパイセンや来年で19歳の
女子大生ガッキ―が
仕事をしながらでも
なんやかんやと
励ましてくれた。

特にOパイセンは主婦業に
おいてもパイセン。

しかも地元も関西。

なんだかんだと
いつも赤っぱなの
ガス抜きみたいなことを
してくれる・・・。

ガッキ―は同期と言うこともあり
気心しった存在。
次はデパコス巡りだったり
カラオケに行こうと
約束してる。

モヤがこの2人の
お陰でうっすらと
解消していく中。

忙しい時間も過ぎ、
明日の準備を遂行中。

そんな時モヤ再来。

上がりの時間を間違える。

f:id:kkkk1111tan:20171021230356j:plain

支配人飯解説

パンよりご飯、そして麺モノが
大好きな支配人。
付け麺シリーズのレパートリーも
盛りだくさん。酢橘をたらして
頂くだしの効いた汁。
焼いた白ネギが甘ウマ。
あっさりとしてるのに
こくがある付け麺。
麺好きにはたまらない一品。
毎度汁を飲み干すので
OパイセンにKちゃん後で喉かわくわよ
といわれるのもパターン化してきた・・
ちなみに家では付け麺に興味がない旦那様
なので自作した事はナシ。

帰り迎えに来て貰うの
やだなーと思いながらも
職場に来たお陰で
なんとか浮上しかかった
赤っぱなの心模様。

風が強いからとパラソルを
しまいに外に出てた支配人が
走りながら戻って来た、

「Kさん、旦那さんが車で迎えに来てるよ!!」
と。

え?
時間は21時15分。

WHY?
アタシ22時上がりだって
言ったよね?
しかも2回も・・

lineにメッセ入れたって・・
いやいや、仕事中
フロントでスマホ観るの
無理だしwww

モヤ再び・・

頭が若干真っ白に
なりかけた中
支配人とガッキーが

「コレ以上旦那さん待たせたら申し訳ないし
もうあらかた仕事終わってるから上がっていいよ」
と。

おわかりいただけるで
あろうかその時の
赤っぱなの気持。

こうなんとも
いえない気持。

時間間違ったとはいえ
仕事中に迎えに
きてくれた旦那様。

いや、ちょっとは
むかつきましたよ?

「21時って言った」って
いってどうやらアタシが
悪かったらしい・・

いやいやいや、
それなら21時の時点で
店の外で待ってると
思うんだが・・
とか思っちゃったけどwww

せめて聴き間違ったかも
しれないとかは
ないのかしら・・とかね・・

まぁそれよりも
もうあがっていいよと
言ってくれた
職場の人の暖かさよ・・

今日遅刻したのに
挙句に早退・・

そして誰も悪くないって
いうか、なんのせいにも
出来ない感じ。

あ、
アタシがクルマデイッテタラ
起こらなかったネ、コレ。

・・・・・
・・・・・

来年の目標の
一つが決まりました。

車の運転。

そんな台風な土曜日。
日曜日は雨止むと
いいなーと
思いながら
本日もドロロン☆