へっぽこkのおもちゃ箱

TOYBOXなんてかっこよく書いてるけどよくある雑記。

【支配人飯】ココ最近のmenuと支配人が料理が上手い訳。

f:id:kkkk1111tan:20170723233821j:plain

本日の一枚目はコチラ。
鮭と一緒に炊き上げた鮭ごはん、三つ葉を添えて。
お葱たっぷり出し巻き。
手羽先と茗荷の甘酢煮。
しいたけと玉ねぎの味噌汁。
ずりの甘辛煮。

初めに

ちょ、
気がつきゃ又もや
へっぽこtimeが近づいてきてて
わきゃわきゃしてる
へっぽこKです。

いやー、
本日は
なっ!!

なんと!!
出勤する時間の
30分後に目が覚めるという
コトをしてしまいますた・・・

起きたてで速攻
「すいませえーーーん(だみ声)いましがた起きました!!ダッシュで用意して行きます!!」と。

よくさー
こう寝坊したら
体調不良を理由に
休んじゃぉ(・ω<)☆テヘペロ

とかする、
もしくはしてたって
聞くんだけど、

アタシハどうやら無理みたい・・

まーチャりを飛ばせば、
疾走すればなんとか13分で着ける
距離にいるからかもしれませんが・・

通勤に1時間かかるなら
きっと違ってたであろう。

うん、近いってnice(`・ω・´)ハイ!

え?
そもそも寝坊するお前が
どーなんだって??

OH!!
日本語むずかしーね(鼻ポジクィッ)

支配人が料理上手な訳。

f:id:kkkk1111tan:20170723233828j:plain
本日の二枚目はコチラ。
あれ?
載せたことあったっけ?
まぁいいや。
豚しゃぶにシソの葉のせて。
焼きなす、トマト、卵
レモンを漬けこんだ白だしのうどん。
卵がメインのサラダ巻つき。

で、
仕事しに行ってるのか
うまうまなご飯を食べにいってるのか
謎な本日。

寝坊と言う名の失態を
おかしてもあまり顔には出ない
へっぽこK。

f:id:kkkk1111tan:20170722233703j:plain

本日しってしまいました・・

いやね、
支配人が
前職飲食店の統括部長?
みたいなことをしてたって
聞いてたから、

あー、そういや以前バイトしてた
焼鳥屋の副店長も
カフェの店長も
みんなまかない的なもの
すんごいウマウマに作ってくれてたな・・
と。

なのでへっぽこKの頭の中では
飲食業界のmen's=料理が上手いが成り立ってたわけなんですね、ええ。

でもね?
まさか、
スタッフの女子に裏でめちゃくちゃ
酷い言われようのあの
支配人が
調理師免許もってた

そりゃぁ、
上手いに決まってるわー。

proですやんっ!!

最後に

支配人本人も
「ご飯を食べるのも作るのも好き」
とくりゃぁ、ねぇ?

人間的にとか
一緒に仕事したいか
どーかは横においといて(えっ)

やっぱ
好きこそものの上手なれ
なんだなーと教わった本日。

貴方のすきはなんでしょ?という
質問と共に
本日もーーー

ドロン!!