へっぽこkのおもちゃ箱

TOYBOXなんてかっこよく書いてるけどよくある雑記。

【おススメDVD】日々色んなモノに励まされてるよねと思った件。

f:id:kkkk1111tan:20170706193409j:plain

本日の一枚はコチラ。

初めに

www.heppoko-k.com

昨日の記事にも
書いてた
そう
借りては返し
借りては返し
繰り返すこと
4回して
やっとこ観た
ズ‐トピアのイラスト。


え?
ズ‐トピアなのに
何で人なのかって?

特にたいした意味は
ございません。
ええ。

まんま描くとかは
まぁググればでてくるから
今現在もしてる
アニマル化イラスト
の逆をしただけー。

どこもだけー。

観ようと思った切っ掛け

さて、
このブログにいっらっしゃいましー
してくれたそう貴方は
DVDを観る時
何を基準に選んでるんでしょーか?

へっぽこKは
元々海外ドラマが好きで
主にレンタルショップで
興味がある分野のものを
selectします。

パッケージからだったり
出てる俳優さんだったり
人気があるとかetc.
(個人的にはアリーマイラブは
も一回観ようと思ってる。)

まぁーあげればきりがないです。

最近はブログだったり
イラストだったり
新しい仕事だったりで
DVDから遠ざかってました・・・

元々じっくりテレビを観ない
ってのもありますが。

そんなへっぽこKに

あ、これは借りてみよう(ワクテカ)

と思わしてくれた記事がコチラ。

koaladacco.hatenablog.com

圧倒的な文章力と
なんでしょ、無駄のない感じに
ほえー。

後タイトルが個人的につぼ。

ブログを通じて
知り合ったさらさんが書いてるから
ってのが一番観ようと思った
切っ掛けかな。

共通の話題で話せたら
楽しいって下心も当然あるけどね(笑)

メインの二人?二匹の感想

f:id:kkkk1111tan:20170706210342j:plain

ちょっと違うversionの
イラストも。

個人的に
観た感想をつらつらっと。

まずは主人公のうさぎの
女の子について。

いやー真っすぐですわ。
なんでしょ、
うさぎなんだけど
タフ。

諦めない姿勢がぱない。

一歩間違えると
暑苦しい感じになるのに
やっぱウサギだからか
見た目が可愛いからか
ついつい応援したくなる。
やっぱ可愛いは正義っす。

個人的に一番印象に
残ったシーンは両親との
幼いころのやり取りの
シーン。

さっくり言うと
多分あれも愛情のひとつ
なんだろうけど、
まぁー
とある事に対して
両親は反対するんですね。

それに対してひるまない
ぶれない感じ

非常に好きです。

そしてヒロインって
ポジションになるのかな?

キツネのお兄さん。

ズ‐トピアでは肉食と草食が
仲良く暮らしてるって設定なんですが
主人公のウサギの女の子の逆に
位置付してる。

で、主人公とは違う選択を
してきたキツネのお兄さん。

過去の出来事を
打ち明けるシーンが
一番印象的。

なんだかんだと
世話焼きな所と生きてく術を
自力で身に付けた所

非常に好感がもてる。

あ、二人の関係はまぁ観ての
お楽しみってことで。

全体的な感想

海外モノって
どーしても
善悪がはっきりしてて

「正義が勝つ」
「悪は滅びる」

みたいなのが多いイメージ。

まぁわかりやすいっちゃぁ
わかりやすい。

文化の違いかもしれないけど
今回のズ‐トピアも
そういう部分が強いのかなーと
思ってみたら
違ってた。

勿論
善悪がはっきりはしてるけど
それだけじゃない部分を
みせてくれてたんじゃないかなーと。

これからが楽しみだね
そう思わしてくれる作品でした。

そしてタイトルにも付けたけど
観てて励まされる部分が
非常に多かった。

特に成長してく二人の姿に。

全然大人が楽しめる作品。

むしろ大人の方が楽しめるんじゃ
ないかしら
と個人的に
思いますです。

「映画っていいですなー」と
ほんわかしながら
本日もー

ドロン!!
だいすき! ズートピア スペシャルブック (Gakken Mook)