へっぽこkのおもちゃ箱

TOYBOXなんてかっこよく書いてるけどよくある雑記。

【ブログcustomize】これであなたもおしゃれ番長!!色を制するモノはブログを制す?!

f:id:kkkk1111tan:20170831082812j:plain

初めに

www.heppoko-k.com
昨日に引き続きまして
本日もブログcustomizeの
お話です。

ブログcustomizeで
うんうん唸ってた
へっぽこKが見付けた
customizeの女神(id:minimalgreen

その女神に
依頼する前に
へっぽこKが決めてたコトを
本日はご紹介させて頂きます。

決めてたコト。

アイコンは自作。

上手い下手は
横に置いといて
一応イラストを描いてたり
するのでそうアイコンは
自分で描くときめてました。
f:id:kkkk1111tan:20170519225947p:plain
※一番最初に使ってたフリー素材のアイコン。
まぁこのあたりは何をアイコンに
するのかが決まってないと
描けない&選べないと
思います。

ちなみに
何故ピエロなのか?
は語ると長くなりそう
なのでサクッと言っちゃいます。

自分がなりたい、ありたい姿。
であり、
某ゲームの『職業遊び人』から
ピエロを選びました。

丁度家庭教師をしてたことで
何かを学ぶ上で”笑い”の大切さ、
如何に”楽しい”と思う事で成長出来るかを
痛感してたってのも大きいです。

ちなみに、
大学の卒論は”笑い”について
書いてました。

・・・
結局成長してない!?
f:id:kkkk1111tan:20170831160546j:plain
※今のアイコンの元になったモノ。

ヘッダーのデザインも自作。

アイコンがピエロで決定してたので
このブログの全体的なイメージは
そう『サーカス』。
にぎやかな所が好きな自分にピッタリ。

脳内を右のおもちゃ箱に例えて
妄想や空想を外に出す
ってイメージで創りました。
f:id:kkkk1111tan:20170729153523j:plain
f:id:kkkk1111tan:20170729040427j:plain
※実はちょっと違うversionも作ってた。

ただこのヘッダー、タイトルも入れると
なるとこうゴチャゴチャしすぎる・・・

そう、そこで使ったのが
こちらの方が紹介されてる
このアプリ!!
www.nichijo-sanaka.com

ありがたや、
ありがたや。

より一層チョコもなかが好きに
なりました、ええ。

f:id:kkkk1111tan:20170730033723p:plain
※現在のヘッダー。すっきり。

メインデッシュはコレ!!

f:id:kkkk1111tan:20170831154716j:plain
7月のほぼ大半を
customizeにつぎ込んで
行き着いた結論。

そう、
何故かオサレな人ってのは
色の使い方が上手い。

アイコンやヘッダーが
自分で作れなくても
使う色を決めてる
だけでそう
個性は出せる!!

しかも、
ブログですので
似合う似合わないを
気にせず色を選べる。

素晴らしい・・

いやいや、そうは言っても
どうやって色の組み合わせを
考えればいいの?

そうお思いの貴方。
へっぽこKが
イラストを描いたり
する上でも参考に
してるサイトご紹介
します。

これであなたもオサレ番長。

color.romanuke.com

色の組み合わせを
教えてくれるだけでなく、
なんと!!
コード迄わかってしまう
優れモノ。

日本語のサイトではないですが
スマホからでもみれるよ?

良ければ参考に
してください。

激おすすめ。
見てるだけでも
想像力をクイクイと
刺激してくれます。

フォントも決めてたらいいかもね。

f:id:kkkk1111tan:20170831162112j:plain
まぁぶっちゃけ
色さえ決めてたら
あとはどーにでもなるんでは
ないかと思う所が
ありますが、
折角なのでへっぽこKは
フォントも好きなモノ
に変えてます。

グーグルフォントって
検索すると色々みれて
楽しいですよ。

後は参考にしたいブログを見付けて依頼。

はい、
もうここまで来たら
素敵だな―と思う
ブログを見付けて
依頼すれば
あっと言う間に
そこは
パラダイス!!

あ、そうそう
ベースになるテンプレートは
決めててね。

へっぽこKは
てるてるママの佑香しゃん
おすすめの
innocentにしてます。

そんな感じでー
9月も
ブログ楽しんでこー★の
気持を込めてー
ドロロン!!