へっぽこkのおもちゃ箱

TOYBOXなんてかっこよく書いてるけどよくある雑記。

【イラスト】ヘッダーデザインとりあえず仕上げてみた。

f:id:kkkk1111tan:20170930154409j:plainf:id:kkkk1111tan:20170930154117p:plain
ビミョーに明るさが違う二つを並べてみた。

初めに

9月も終わりで
10月・・・
やっぱり?
ちょっぱやだわ・・
と思わずにはいられない
へっぽこKです。

この記事読んで頂いてる
そう、貴方様は
その辺りどない?

ね?
早くないですか??

少しはこのブログを
始めた5月よりは
成長出来てるかな―
と思いつつ、

最近取り組んでる
ヘッダーデザイン
ついて
ほんのりと
書いていきたいと
思います。

実は今月の勝手に一人ノルマしてた。

f:id:kkkk1111tan:20170927160638j:plain
最初に描いてたヘッダーversion。
背景はブログ主のうさ子ことうさぽん。
usaponchan.hateblo.jp

あれ?気付けばアニマル女子の
一発目もうさ子だったわ・・・

ヘッダー一発目もうさ子とか、
なんでしょこのlink?

何だかへっぽこKにとって
うさ子は始まりの切っ掛けを与えて
くれるウサギ娘の様です・・・

とりあえず祈っときましょう。

うさこーーーありがとーーーん
(赤っぱなスポポポーーン)

赤っぱなの祈りはさておき、
今月実は
勝手に一人ノルマしてました。

ないですかね?
先月出来なかったことを
しようと決めて翌月遂行することって。

へっぽこKは決めてました、
9月は最低でも
イラスト2枚。
しかも違う塗り方でと。

なんとか、
出勤前になおしたい所は
多々ありますが出来あがりました。

f:id:kkkk1111tan:20170927160638j:plain
before
f:id:kkkk1111tan:20170930154409j:plain
after

どちらがお好きでしょーか??
んーこうやって比べると
ビフォーの方が顔がかわいい気が・・
・・・
・・・
よし、やはりやりなおそう←

真剣にヘッダーについて考えてみた。

今回縁あって、
ヘッダー描かせていただきましたが、
なんでしょ、
奥が深いというか、
満足するモノに近づける
難しさ&面白さ、
そして配置、ポーズ
などなど、
色々と勉強になりました。

で、
個人的にはヘッダーって
アイコンと同じく
個性が出せる場所。

インパクトも必要だけど
やっぱり書いてる人を
連想させるモノがいいなと
思いました。

ただ、見やすさも大事なんだよなー
多分。

そして、これは個人的
ですが自分がブログを書いてて
見ててテンションあがるモノ。

これがヘッダーにあるとないでは
ブログって全然違うと
思います。

まーメイクみたいなもんだと
思いますが、
メイクする習慣が
ある人ならわかって
頂けるかな?

なんかねー気合いが
入るって言うか
スイッチが入るって
言うか。

へっぽこKが
個人的にメイクが好き
だからそう思うのかも
しれませんが、
自分を好きになる
ツールの一つだと
思っています。

メイクをする習慣がない方
ならスーツとか
お出かけ着とか
髪型かしら・・


ブログを楽しむ上での
一つだと思って頂けたら
嬉しいです。

最後に

何だかまとまりがない
感じになってしまいましたが、
10月もブログlifeきゃっきゃ
うふふと楽しんでまいりませう。

そんな感じでー
9月もありがとうございました!!
10月もよろしくおねしゃすー
ドロロン!!