へっぽこkのおもちゃ箱

TOYBOXなんてかっこよく書いてるけどよくある雑記。

【言葉遊び】こんな日があっても良いって言う道化師の囁き。

f:id:kkkk1111tan:20170901213624j:plain

初めに

9月1日、
まさか!!
まさかの!!!

言葉遊びWITHはなきん、
振り向けばたまきん

が月の始まりに
なってしまうとは・・・

と、驚愕してしまって
筆が進まないへっぽこKです。

9月バージョンの
スナック道化師の
イラストも描こうかな♪

と思ったものの
コチラの筆も進まず・・

OH!!なんてこったい!!

そうは言っても
時間はたつよねー。

てことで、
本日も
開店~★

月の始まりがたまきん。

f:id:kkkk1111tan:20170811032402j:plain

今週もお疲れ様、
へっぽこウーマン。

やっぱり今日も
たまきんよ・・

しかも一日。

何だか不思議な気分よ。

もう早々に店を
閉めたい気持ちを
今噛み締めてる所よ・・。

え?
よくわからないって??

なんて言うの
月の始まりって
こうstartっていうか
最初の一歩っていうか
大事にしたいって思うじゃない??

それがまさかのたまきん・・

ねぇ?わかる?
このやるせない気持ち。

ん?
あら?
ちょっと、
へっぽこウーマン、
そのなんとも言えない
口紅の色はなに??

もしかしてアタシの
このやるせない気持ちを
表現してくれたのかしら?

てかそれどこで買ったの?

なんかさつまいもの皮を
焦がした様な色の口紅ね・・。

せっかくだから今日は
芋焼酎にしとく?

顔色で季節感出すのやめて
口紅の色で季節感出すことに
したのかしら・・。

どーしてもアタシに
季節を感じさせたいみたいね?

より一層やるせない気持ちに
なるからやめてくれない??
そんなに
赤っぱなの攻撃を受けたいの?

で、
で、
何で急にそんな変な色の
口紅なんて買ったの??

誰の影響?
それともまだ肉食系ウーマンに
憧れてる名残?

うんうん、
ほーほー、
なるほど・・。

新しく入って来た
カワイ子ちゃんが
ものすごくオサレで
トレンドを上手に
取り入れてるから真似してみたと・・・。

うーん、
うーーーん、
わかるような
わからない様な、
わかりたくな、( ゚д゚)、ペッ
あ、あたりめの名残りよ、
しぶとく口の中に残ってたわ。

いや、まぁ、
可愛いな、
素敵だなって思う人の
真似をすることは
とても大事なことだと
思うわ。

歳関係なくね?

ただ、最近の
へっぽこウーマンは
ちょっと周りに振り回されてる
様にみえるのは気のせいかしら?

自分でも気が付いてたりするんじゃない?

まぁアタシも人のコト
言えたモンじゃぁないんだけどね・・

ふと思ってしまったの。

たまにはピエロじゃない
曜日があっても
いいんじゃないかって」

へっぽこウーマンも
たまにはへっぽこじゃない
曜日があっても
いいんじゃない?(ニッコリ)」

て、こ・と・で、
やっぱり今日は早々に
店閉めて
へっぽこウーマンのおごりで
飲みに行くわよ!!


こうして、
人妻ピエロにそそのかされて
夜が更けていく・・・

最後に

今週の言葉遊びはいかがでしたでしょーか?

相変わらず人妻ピエロに
転がされてるへっぽこウーマン。

ただ店閉めて遊びに行きたかった
だけにしか見えないのは
気のせいでしょーか?

そんな感じでー
道化師の囁きには
気をつけてねーの
気持を込めて、
ドロロン!!

( ノ゚Д゚)素敵な週末を★