へっぽこkのおもちゃ箱

TOYBOXなんてかっこよく書いてるけどよくある雑記。

【言葉遊び】クリスマスプレゼントとへっぽこウーマン。

f:id:kkkk1111tan:20171222170251j:plain

初めに

んぉ?
明日は世間が
祝日であり、
土曜日だという事を
つい先ほどしった
へっぽこKです。

んぉ?ってのは
その時出てきた
言葉ですわ、えぇ。

てことは、
振り替えで
月曜日休み?

え?連休?
リアル恋人たちのクリスマス
週末!?

なんだか来年は
ゴールデンウィークが
めっちゃ連休に
なるとかならないとか・・・

いやはや連休前&1年の終わり
付近ってのは
なんだか人も
街もこう、わくてかわくてか
してる様に思うのは
赤っぱなだけでしょうか?

始まる前と終わる前に
活気づく、何かそれに
参加してなくても
「なんかいいな」と
思ってしまうそんなお年頃
の本日も
やってまいりました、
そう、
【言葉遊び】WITHはなきん、
振り向けばたまきんの
お時間です・・・

ふふふ、
又もや土曜日に
なってしまいましたが、
気にせずいきませう。

寒さも忘れてー
本日も開店★

言葉遊びstart。

f:id:kkkk1111tan:20171222170304j:plain

今週もおつかれsummer。
へっぽこウーマン。

ほばぁ!!
寒さからの現実逃避で
語尾を文字ってしまったわ、
うふふふ。

いやね?
本当なら
12月に沖縄行く予定だったのが
流れて、
あ、11月の神戸も流れてたわ・・・
思い出しシューーンよ。

まぁいいわ、済んだことだし
なんせ年内は届かないと
思ってた結婚記念日の
プレゼントのPCが届いたのよ!!

遅れたばっかりに
なぜか、クリスマスプレゼントもソレね。
みたいなことを言われてしまったわ・・・

付き合いが長くなると
中々クリスマスプレゼント
なんてあげたりしないものよね?

貰えるだけ良いって自分に言い聞かせてる
そんな最近よ。

え?
お前は何かあげたのかって?

正直旦那様の欲しいモノ
お高過ぎて手が出ないから
ものすっごい笑顔で
現金プレゼントしたわ・・・

当日はほら、アタシ仕事だし・・

てか?
てかね?
へっぽこウーマンは
クリスマスの予定はどーなのよ。

あ・・・・・
聞いちゃいけない質問だったわね・・

ま、ま、
自分にご褒美♡ってでも
いいながらなんかこう
ドーーーーンと
買い物してみるのも
ありだと思うわよ??

え?
なんて言ったの?

『今年も私だけのサンタは来なかった(クスン)』
って・・・・

ね、キモイわ。
激しくキモイわ。

一瞬可愛いかもみたいな
フレーズ使ってるけど
もしアタシがサンタなら
絶対へっぽこウーマンの所に
は行かないわ(キッパリ)

来なけりゃ行け。
来るの待ってるのは
もう卒業でしょ?

わたしまーつーわ♪
とか一人ハモリで歌ってる場合じゃぁ
ないでしょ?

もうなんだか今の
へっぽこウーマンみてると
サンタの姿を一目みようと
寝たふりして布団に
潜ってた昔の自分を
思い出したわ・・・

そうあれは
サンタが居ないと
知った時でも
あったわ・・・

さかのぼること
約30年程前。
わくわくしながら
寝て起きた25日の
朝。

その当時欲しくて
欲しくてたまらなかった
子犬。

そう、アタシ昔は
犬が飼いたかったのよ。

きっとサンタさんには
伝わってると思ってた。

だから枕元の大きな靴下の
中には子犬が入ってると
思ってたわ・・・

ドキドキしながら中を
覗いてアタシは叫んだわ。

そう、
期待に胸ふくらませていた
幼き赤っぱなは
たまらず切り声で
叫んだの。

アタシが欲しいのは
コレじゃぁないぃぃぃーーーー!!!
すんごく楽しみに待ってたのにぃぃ
(号泣)

ってね。

そう、
待つって一歩間違えると
無駄に相手に期待してしまう

モノなのよ。

その期待どうりだったらいいかも
しれないけど
そうじゃなかった時の
あのせつなさや悔しさ。

だからかしら、
それからアタシ事あるごとに
近所の河川敷に
『拾って下さい』ってかいてある
子犬を探しに行くように
なったわ。

結局見付けれなかったけどね。

でも、まさかまさか
それから20年後に
クリスマスプレゼントだって
いってアメショのみーちゃんを
プレゼントして貰ったのよ。

子犬は拾えなかったけど
子猫は飼えたわ。

まぁ待つのは色々してからでも
遅くはないんじゃぁないかしら?

ひょんな形で叶っちゃうことって
意外と多いから。

★☆★

待つのが好きなへっぽこウーマンと
待つのが苦手な赤っぱなの
クリボッチな2人の夜が更けて行く・・・・

最後に

今年も残すこと
【言葉遊び】WITHはなきん
振り向けばたまきんも後1回に
なりました。

そしてまさかまさかの
まだ新しいPCを組み立てれてないあーーんど
コメント返し出来なかった週が
終わろうとしております・・・。

さてさて、コレをお読みの
貴方様は
やり残したことはありますでしょうか?

へっぽこKは
たんまり?
こんまり?と
あります。

そう、ときめきトゥナイトは好きだけど
ときめきお片づけは苦手なのーーの
気持を込めて、
本日もー
ドロロン!!

( ノ゚Д゚)気持はhotな週末を!!(カップルハイチャツケコンチクショウ)