へっぽこkのおもちゃ箱

TOYBOXなんてかっこよく書いてるけどよくある雑記。

【言葉遊び】玉に乗らずに調子にのっただけだったへっぽこウーマン。

f:id:kkkk1111tan:20170804231753j:plain

初めに

今週もあっという間に
金曜日。日々過ぎゆく時間の
早さに驚きが隠せない
へっぽこKです。

「くっ・・もういくつ寝ると金曜日、
ネタが思い付かない」

と水曜日から思ってしまう位に
言葉遊びWITHはなきん、
気が付けばたまきんが
日々を浸食中でございます。

お盆明けのお仕事ー
お疲れさま―――の
気持ちを込めつつ
本日も行きませう。

f:id:kkkk1111tan:20170811032348j:plain

言葉遊びstart

今週もお疲れ様、
へっぽこウーマン。
今日もやっぱり
たまきんよ・・。

どうだった?
お盆休み明けのお仕事は。

切り替えが
ちょっと難しかったんじゃぁない?

大丈夫よ、
意外と気付いてないだけで
実は周りもそうだったりするから。

え?
今日は何かやさしいって?

うふふ、
来て早々喧嘩をうってるのかしら?

そんなの買わないわよ?

お酒を飲んでる時に
喧嘩を売るなんて
へっぽこを通り越して
残念の極みだわ・・。

あーアタシに謝らずに
とりあえず
お酒に謝って?

で、
もうすぐボトルが
空くから
2本おろしてくれてたら
それでこの話は
お終いよ(ニッコリ)

え?なになに
優しさに騙されたって?

飴と鞭の使い方で
ピエロに勝とうと
するからよ?

ちょっと調子に
乗ってたんじゃない?

ん?
ひぃーーーーー!!
どーしたの!!!
茹で上がったタコみたいな
顔して!!!

ちょっと夏祭り感を
違った方向で
アピールしてこないで!!!

たこやき好きなのにぃーーー!!
暫く見たくもなくなったわ!!

で、何があったのよ。
そろそろ顔色でアピール
するのやめて欲しいわ・・

なになに、
お盆明けの仕事場で
降格を言い渡されたって?

ぷ。

あ、ごめんごめん。
笑ったんじゃなくて
赤っぱなの空気が抜けた音よ?

ふくらましてるのコレ、ね?

そんなことがあったなんて
休み明けで浮かれてた
気持ちがそりゃぁしぼむわね。

んーでもまぁいいんじゃないかしら?
ほらータコ顔もしぼめて?

だってたしかへっぽこウーマン言ってた
わよね?

確か・・
『辞めるタイミングを逃した』ってな
感じのコト。

まー良いのか悪いのか
わかんないけど
周りが辞めてく中
辞めずにいたわけでしょ?

理由はどうあれ。

で、
残ってる人達がどんな人達か
アタシにはわかんないけど、
そこで役職とか権限的なモノ
貰って
をただののままにして
金の玉にすることもなく
調子に乗ってたんでしょ?

だから
なるべくしてなったんじゃないのかしら?
まぁ、全てがへっぽこウーマンの
せいだとは言わないわ。

朱に交われば赤っぱな・・じゃないわ、
朱に交われば赤くなるみたいに
環境も要因の一つだとは思うわ。

残ってる人達が素晴らしく仕事が
出来る人達なら
嫌でも玉を磨かないと
生き残れない。

言うなれば磨かざるをえない環境。

どうその辺り?
へっぽこウーマンからみて
どう写ってる??今の職場の人達。

まーどんな環境であれ常に
玉を磨いとけるほど
ヒトって強くないモノね・・

赤っぱな貸そうか?ん?


どうせあれでしょ?
降格した原因は
将来有望な後輩君に抜かれた
だけでしょ?

いいじゃない。
今までなんにせよ
誰にも中々甘える事が
出来ずにいたんでしょ?

年下の将来有望な後輩君に
仕事にかこつけて甘えて
みたらいいじゃない。

もしかしたら
彼を金の玉にする事が
へっぽこウーマンのほんとに
するべき仕事なのかもね。

んん??
ちょっとーーーーー!!
またタコ化してるわよ!!
しかもにやけてるわよ!!!
気持ち悪さ倍増よ!!!!


そして今日も夜が更けていく・・・

最後に

なぜか~
なぜか~
たまきんたま~と
上から読んでも
下から読んでも
るるるる~
やまもとやま~と
似た感じに~
なってしまったぁぁ~

そんな本日の言葉遊び。
いかがでしたでしょうか?

さてへっぽこウーマンは
果たして
彼を金の玉
get出来るのでしょうか??

それはピエロ神のみぞ知る・・

素敵な週末を!!
どろろん!!