へっぽこkのおもちゃ箱

TOYBOXなんてかっこよく書いてるけどよくある雑記。

【言葉遊び】スナックのママ風ピエロ。何を与えるかに悩むへっぽこウーマン。

f:id:kkkk1111tan:20170812001811j:plain

初めに

やっちゃったー(涙)
やっちゃったー(涙)

毎週恒例誰の為にも
はたまた自分の為にも
なっていないシリーズ。

そう、
『言葉遊び』WITHはなきん。気が付けばたまきん。

まさかまさかのーーーーーーーー!
サタデイナイト_| ̄|○

まぁ、
ほぼ23時30~24時に
記事をあげてるが故

「え、それもう金曜日終わってるじゃん」

って突っ込みは自分でいれてましたよ、ええ。

みーん、
みーん、
ミンミンみーん・・・(死んだふり)

しっかりしろ赤っぱな!!(っ・д・)三⊃)゚3゚)'∴:. ガッ

てことで
この記事を読んでくれてる
そう、あなたにー
丸投げー
でいいですかぬ?

なんかちがう・・・

あなたの想像力
ないしは妄想力
にかかっております!!
だな、うん。

それでは、
すこーし思い出して
下さい。

明日が休みの
金曜日の夜。

休みの前の日の
仕事後の体は
疲れてるんだけど
気持ちは浮足立ってる
あの感じ。

真っすぐ帰るには
何だか味気ない。

寄り道したいな…

そうだそうだ、
悩みはお家に持って帰らず
サクッと置いて帰ろう。

あの行きつけの
なんとも言えない
空間に・・・。

言葉遊びstart

f:id:kkkk1111tan:20170811032348j:plain

今週もお疲れ様、へっぽこウーマン。
今日からお盆休みかしら?
ふふふ、だとしたら
いつもよりゆっくり休める
わね。

え?
アタシ?
ピエロに休みはないわよ?
サービス業なめないで?

え?店もいつも通りよ?
んーも一回言おうか?
それとも聞きたいのかしらー。

ちょっとお盆休みあるからって
調子のってない?

まーいいわ。
たまにの事だし。
へっぽこじゃない所
みせてね、休み明け(ニッコリ)

とりあえず今日は白ワインでも
いっとく?
ドイツのフルーティだけど
すっきりした良いの入ったから、
はいどーぞ。
チーズもサービスで付けてあげる。

そーだ、そーだ!!
たまにはアドバイスちょうだい!!

ほら、うちは
お盆休みないから
人件費っていうか
スタッフのこの看板にゃん子
達への給料をどーするか
もっぱらそこが
今一番の悩みどころなんだけど、
無駄にアピール力強いから。。って

ふぁっ!?
ちょっとーーー!!
どーしたの!?
腐った魚の目になってるわよ!!

ひぃー、白ワインだからって
そこで合わしてこないでー!!

アタシほんとは白より赤派なのよ!!

ん?
よくみたら、うっすらと顔色が
スカイブルー・・・。
もーーーっ!!!
またまたそんなところで
夏を感じさせないで!!
お盆は夏の終わりの始まりでしょ!!

落ち込んだフリして
お盆休みアピール?
赤っぱなとばすわよ?

まぁ、いいわ。
で?何があったの?

ほーほー、
先輩として失格だと
言ってくれた将来有望後輩君の
給料をあげるか、
はたまた役職を与えるか
決めかねてると・・・。

ん??
あれ???
へっぽこウーマンそんな権限あったの?

アタシはそこに激しく赤っぱなを
投げつけたいんだけど・・

で、その会社の未来が心配・・
何時の間に昇格したのよ・・。

なになに、
皆辞めてくのが早過ぎて
おいてけぼりくらった結果
その権限と昇格がまわってきたって・・。


ラッキーなのかへっぽこなのか
よくわかんないわね、さすがだわ。

んーそうね、
どーするか決めないと
お盆休み満喫できないわよね・・

いっそ休むな( ゚д゚)、ペッ

あ、違う違う、コルクのカスが、ね?
ほらー、恨めしそうにみないで?

これまた役に立つかdoか
わかんないけど、
へっぽこウーマンに質問です。

ここに一人のお腹をすかした
小汚い子供がいます。
よーく見ると赤っぱな。
どうやらお腹を減らしてる模様…
しかも見かけたのは今回が
初めてではない

をあげるか
をあげるか選べます…

あなたならどうする?

ん?
なんで即答しないのかしら?
起きてる?ねえ、起きてる?

もっと具体的に言おうか?

へっぽこウーマンが今悩んでることって
これに近くないかしらってことが
いいたいのよ、アタシは。

ってのは”役職”。
ある意味どうなるかわからないけど
小汚いお腹をすかせた子が
をもらったらどうなると思う?

おそらく二度と小汚いお腹をすかせた子には
戻らないと思わない?

対して
をただ貰っただけの子。

ね?皆まで言わなくても伝わったかしら?

まー何を与えるのか悩むのも
素敵なことだと思うわ。

へっぽこウーマンも日々成長してるのね(ホロリ)

そして、
今日も夜が更けていく・・。

最後に

今回残念ながら
サタデ‐nightになってしまいましたが
言葉遊びWITHはなきん。気が付けばたまきん。
いかがでしたでしょーか??

来週はきっちり金曜日に
お逢いしましょう。

そんな感じでー
お休み満喫してくだしゃーの
想いをこめつつー
ドロン!!