へっぽこkのおもちゃ箱

TOYBOXなんてかっこよく書いてるけどよくある雑記。

なんでブログやってるかほんわか考えて多分真面目に書いてみた件。

f:id:kkkk1111tan:20170524211557j:plain
※本日の一枚はコチラ。
初めて沖縄行った時に食べまくったアイスや?
ジェラート屋さんの写真。
具が大きい感じがたまらん。
え?名前?・・・あー海に潜りに行きたい・・

初めに

さて、今日も今日とて
ブログを書きませう。

初の予約投稿記事でございます(`・ω・´)ハイ!

きっとこの記事が上がる頃に
Kは旦那様が今ハマってみてる海外ドラマ
ホームランド」の主役のキャリーのキチガイっぷりを聞かされてることでしょう・・・

つーか、色々してたらもう朝6時だよ・・


さすがにおつかれーな感じなのに夜中から
なにをやってるんでしょうか・・・。

そーだよ、アホだよー


吐きださなきゃ気が済まないんでしょー

えぇ、そうなんです。

誰も別に気にも留めないじゃくしょーブログの主へっぽこKです。

昨日あげた記事。

後で修正かけれる事知って
わずか間に合わなかった20秒。



それを修正した途端。

「あ、やっぱりどんだけしんどくても出来るだけ書いてから寝よ」

ってなんか腹がくくれましたwww

失ってから気付くみたいな、
少女マンガあるある?

だからってちょっとぎゃん張り過ぎた・・・


真面目に書いてみた


「あ、やっぱりどんだけしんどくても出来るだけ書いてから寝よ」って

なぜブログをすることにそこまで思えるのか?
なぜそこまでブログを書くことを頑張れるのか?


ブログをする「目的」がはっきりしてるかしてないか、
ブログを書く「目標」を曖昧にしてるかしてないか


全く違う経緯や結果がでてくるんではないか。そう個人的に思っています。

そこを語るっていうか吐きだす上で

「なぜ自分はブログをやってるのか」
ココは自分自身のブログ上にしっかりと記しておくべき所だなと思っておりまする。


つーか、書こう書こうと思ってて見て見ぬふりをしてただけなんだけどねー(汗)


あーそうそう、コレ個人的な意見ですが、
ブログをする目的、ブログを書く目標は
【大層な目的目標でなくても構わない】
とはハッキリと思います。


例えば、お金かせぎたいーも全然ありだし
女にもてたいー、やせたいー、有名になりたいーetc.

ぶっちゃけ全部ありじゃね?と思ってます。
何もしてない人(行動してない人)よりも

いつか終わりが来る人生楽しんでるよね!!

と。

じゃぁブログをしてない人は人生楽しんでないのか?と言いますと、

別にそんなこともない(笑)

現にうちの旦那様は

ネットの世界ほど嘘くさいもんはない。ブログなんて全然興味がない!!

ってきっぱり否定。
でも別に楽しそうですww

ただKと旦那様とで違うことは

「ネット(ブログ)の世界の面白さを知ってるか知らないか」

はたまた

「ネットの世界の面白さを体感、実感した事があるかないか」

それだけじゃぁないのかなと。
良いとか悪いとかじゃなく。

まぁまさにこれこそ

やった人にしかわかんない(ドヤッ)

だから今blogをされてる、
そうアナタは意識してなくてもそこを知ってるんじゃぁないかと思います。

そしてやっぱり
ネット(ブログ)の可能性を信じてるんじゃないかなーとも。

なぜKはブログを書くのか

はしょって書きますが、
以前やってたブログ。

見返したら2015年の11月。

自分を変えたくて変えたくて
仕方なかったあの頃。

やっとこ社会復帰しはじめたあの頃。

なにがしたいのかわかんなくて
さ迷ってたあの頃。

Kはとあるぶっ飛んだ方のブログにドハマリした。

今までわかんなかった事が解明されてく感じ。

「なにこのブログ」

わくわく押しのブームに牙をむく
ドキドキさせるブログ。
常にそれがあるブログ。
不思議で仕方なかった。

その人を尊敬してるのかと聞かれれば
まさにはてな

ただKの中では最高の教え人だった。

かっこよく言っちゃえば
「言うだけじゃなくやってみせてくれる人」だった。

その人が言っていた言葉が本当かどうか
それを自分の目で確かめたくて
見てみたくて
再びブログをはじめた。

だから
「なんでブログをやってるの?」
って聞かれたら
たくさんあるけど一番にこういう。


「自分の目で確かめて見てみたいことがあるから。」と。

最後に

なんだろ、
これ一歩間違えたら
その人この世にいないみたく感じるww

ぶはははーーー。

まぁ、

ある意味、
あの時のその人はもう居ないけど、
パワーアップして存在してると思われ。