へっぽこkのおもちゃ箱

TOYBOXなんてかっこよく書いてるけどよくある雑記。

教えるって難しいってわかってるけど早口で教えるのはやめてほしいなと思った件。

f:id:kkkk1111tan:20170524211850j:plain
※本日の一枚はコチラ。ダイエット中に食べてたおやつ。ヨーグルトの上にフルーツ、ココナッツオイル、ゲロうまーなオーガニックのはちみつ、小麦粉使わない黒パン、アイハーブってサイトで買ってました。そのうちお勧め記事でもかくかなー。我が家のくーちゃんも興味しんしん。


kkkk1111tan.hatenablog.com

昨日の記事のつづきを書こうと張り切っておりましたが、

が!!

ちょっと「んー」と思う事が仕事先であったので、自分自身でも気をつけよーって意味を
込めて本日も書き書きしたいと思いますです。

久しぶりの同期に遭遇

さて、本日もちゃきちゃき働いてきたへっぽこK。

いつぶりかなー

同じ時期に入った
Tちゃんと久々に会えました。


いやいや、あなたまだ今日で9回目?10回目くらいだよ?!
すげー働いてる感やめて(汗)


Tちゃんは今年大学にはいったばかりの
18か19歳。

雰囲気はウサギとハムスターを足して二で割った感じのほわんほわんした感じ。

まぁ、ざっくり言っちゃうと

Kとは違うちょー癒し系!!

なんですね。

こないだまで(4月末まで)家庭教師をしてたKからしたら生徒ちゃんと一個違い。

まぁ、可愛くないわけない。
しかも受験を頑張ってて今回の
仕事が人生における初バイト。

なにこのういういしさ(涙)可愛過ぎて辛い。。

と、Kだけでなく
「半世紀生きてるから」が口癖の
O先輩
なんかTちゃんのスマイル体操みて涙ぐむ始末・・・。

てか、初めて年齢を世紀で教えられて
かなりツボだったよ、O先輩。

これからもいじらせて頂きます。

それはさておき、

まぁ、なんでしょ、天然で周りを
「ほっこり」させてくれるんですね、
そのTちゃん。

レッツ!!ほっこりだよ、ほんとに。
すんごい笑ってくれるし、一緒にいて
ほっこり。

ほっこりしてたKの目に入って来たもの


本日のシフトは別嬪ポッキー女子のAちゃんと
KとTちゃん。

そして人の良さそうなでもカラーレベル6がわからない支配人N。

事件は起こる・・・

本日我がホテルは満室。
丁度イベントが近所であるらしく
東京からもはたまた九州からも
あ、何気に北海道からもお客様。

団体のお客様もいて
チェックインの作業台は二台のみ。

カウンター周りは人で溢れる・・・。

そんな時に限ってまだ入って間もない
KとTちゃん。

たまたまTちゃんの受けたお客様が
部屋は別だけどお会計は一緒にしたい。
領収書も一枚で欲しいと・・・。

想像できちゃうけど見出し

あたふたするTちゃん、
別嬪ポッキー女子のAちゃんは仕事ができるのでさくさくさばいててTちゃんのフォロー入れず。

もしかしたらKが分かるかもと館内案内切り上げてTちゃんの元に急ぐ。

電話を対応してた支配人に助けを求めるTちゃん。

ここでまさかの支配人N
やり方の作業を早口で
「え?それ教えてないよね?つーか聞き取れないよ???」ってレベルで
Tちゃんに伝える・・・。

更に混乱するTちゃん。


(おい、コラ)


と怒りのスイッチが入ってしまったK。

「いやいやいや、支配人も電話の対応で忙しいかもしんないけど、それどーよ。
あなた一応?ここのホテルの責任者だよね???
Aちゃんも手一杯だし、KがTちゃんとこいっても出来るかどーかわかんないけど、
ちょ、それはなくね??おいおいおいおい、忙しい時ほど丁寧に行動しようって頭はないわけ??」

と、心の声が・・・。

おそらく背中から怒りのオーラが出てたことでしょう。。

何とかKが出来る事だった&お客様が良い人だったので事なきをえた今日の一件。

教える立場になったらきをつけよーと思ったッ今日この頃でした。