へっぽこkのおもちゃ箱

TOYBOXなんてかっこよく書いてるけどよくある雑記。

新しい仕事は胸ドキ。

f:id:kkkk1111tan:20170505195733j:plain
5月5日、こどもの日と言えばやっぱコレ。


先ほど新しくバイトをしようと思い
3日前に面接を受けた某ホテルから
採用の電話を頂いた。


面接は結構好きだったりする。
初対面の人とちょっとした緊張感。


ある意味
「盛りあがったら勝ち」
「笑わせたら勝ち」

ってのが何故か自分の中にある。

勿論勝ち負けじゃぁないけどwww
f:id:kkkk1111tan:20170505211137j:plain

でも、これでほぼ面接は落ちた事がない。

「面接よく落ちるんです(涙)」なんて
人は一度意識してみて欲しいな~と思う。


自分がもし面接する側なら
どう言う人がいいのか

Kはどうせ働くなら

・一緒に居て楽しい人
・明るい人
・清潔感のある人

がいいなと思う。

勿論他にもあげればきりがないけど。
この三つはある意味最低限の条件かもしれない・・・。

つーか、こんだけ偉そうに書いてて
もし落ちてたらお話にならないわwwwとも
思ってた(笑)

我が強い割に小心者なへっぽこっぷり。f:id:kkkk1111tan:20170505212355j:plain


何気にホテルのフロント(受付)の
仕事は初めてである。


・制服がある(しかも結構かわいい)
・その仕事(バイト)をやったことない


色々とあるバイトの中から
今回面接を受けようと
Kの中での決め手となったのは主にこの二点である。

制服大事。
形から入るタイプなもので・・。



書類を書きにGW最終日にまたそのホテルに
行く予定である。


大手だからかなんなのか謎だが
myナンバーカードを持ってくるように
言われた・・・。

最近はバイトする時の
必須アイテムなのかしら・・・。


申請するだけして、
役所に取りに行ってない事に気付いた本日。

和菓子ネタを書く予定だったけど、
なんかこんな感じになっちゃった・・・。