へっぽこkのおもちゃ箱

TOYBOXなんてかっこよく書いてるけどよくある雑記。

ピッタリだわ、うん。

f:id:kkkk1111tan:20170320213927j:plain

カツオ嫌いの人にも一度は
食べて欲しいと軽い嫌がらせの如く思ってしまう位
美味しかったびゃびゃカツオ
しかも高知じゃなく愛媛って所が個人的にはツボ
血生臭いなんてゼーロー♪
甘い上に、柔らかさの中に弾力もある。
もきゅもきゅっっと食べれる。
あ、今日のネタと全然関係ない(汗)


思った以上に貼り付けた写真についてが
長くなってしまった・・・。


ちなみに、愛媛のとあるダイビングスポット付近の
スーパー温泉?の中のなんてことないお食事所
である。


昨日の鼻血ネタから

「そういや、鼻血について調べたことなかったな」

と思い付き、皆の味方?グーグルセンセーで
調べてみていた。




鼻血ネタ、
どういう時に鼻血が出るのか
上をむくっていう昔からある鼻血を止める方法は
どうなのか、
子供の時から鼻血をよく出す子は大きくなっても
鼻血を出すのか、etc.


あげればきりがないが、こんなところを知れたら
いいかな~と。

ちなみに

「鼻から血がでること」
「粘膜が弱いとよくでる」
「鼻の中に傷がある」

位がKの中の鼻血の認識。

あ、某仙人の絵も思い出したわ、
そう言えば・・・。


f:id:kkkk1111tan:20170504192113j:plain

が、

Kの頭の中を一つの言葉が
占めていた。

そう、

へっぽこ

である。


考えれば考えるほど、

妄想すればするほど、

なんて自分にピッタリな言葉。

愛おしささえ感じる・・・。

途中クールぽコも思い出したけど・・・。


「へ」で始まって「こ」で終わる言葉を

あえて調べずに考えてみた。

勿論、今Kが会ってみたい人№ワンの
雷理さんのへんてこを除いてである。


すぐにでてきたのが

「へなちょこ」

・・・

中々可愛い。

でも、自分には少ししっくりこない気がする・・。

少し面倒くさいが「へなちょこ」の意味を調べてみた。

へなちょこ
【へな猪口】

1.
未熟な者をあざけって言う語。
 「―が大口(おおぐち)をたたくか」
2.
外側に鬼、内側にお多福の顔を描いた楽焼(らくやき)の、上等でない杯。

なるる。

ぐっ・・・

これもこれで当て嵌まってる気がする。

非常に捨てがたい・・・。


が、

「この未熟モノ!!」

と言う言い回し?の方がすーきーなので

少し悩んで却下。

「このへなちょこめ!!」

じゃなんかね・・・。

ちなみに、

「くっ・・ちょこざいな。」って

台詞も頭をよぎったのはここだけの話。