へっぽこkのおもちゃ箱

TOYBOXなんてかっこよく書いてるけどよくある雑記。

【イラスト】久しぶりのアニマル女子の途中経過とアニメ塗りに挑戦中。

f:id:kkkk1111tan:20170903232524j:plain

初めに

はなーにちー
はなーにちー

ピエって、
ピエって、
こんばんみ。
( ノ゚Д゚)(猫ヤパさんありがとーーー★)

へっぽこKです、どもも。

本日は
へっぽこ夫妻にとっての
はなきんになりますが、
夜更かしせず
爆睡予定になっております。

まだ家事が残ってるので
この記事書きあげたら
こうスポポポーーーンと
実行しようと思っております。

さてさて、

何で爆睡予定かって
言いますと、

明日夜明けと共に
起きて出雲に
ダイビングに行くからなのです。

何でも出雲のダイビング
スポットにどーやら
遺跡があるらしいと

海の中の遺跡・・・

うーん、
ロマンを感じます。

言うほど遺跡好きでは
ございませんが、
折角ライセンスもとった
事だし、更なる
深海にGOーGO--★

久しぶりのイラスト。

へっぽこKのダイビング話は
置いといて、まだ背景だったり
衣装のデザインが途中に
なっておりますが、
今回は久しぶりのアニマル女子。

なんの動物か、
はたまた誰なのかは
次回をお楽しみに・・。

猫じゃぁないよ?
猫っぽいけどwww

まーそのあたりは画力のなさ。

今回は頑張って背景的なモノ&
塗りに力を入れてみようかなと
思っとります。

俗に言う「アニメ塗り」を
意識してます、ええ。

イラストの知識のなさからか
光の当たり具合とかが
全くわからず、四苦八苦しながら
なんとかココ迄。

イラストもバランスが大事

塗ってて思ったんですが、
色味の選び方もさることながら、
光と影のバランスが
めっちゃむずい・・・

入れ過ぎてもくどいし
いれなさ過ぎても
のっぺりするし・・・
必殺ぼかしは
「アニメ塗り」ではNGだし。

誤魔かしが
効かないのが
「アニメ塗り」なのかしらと。

まだまだド素人ですが、
バランスが大事なんだなって
ことは激しく思います・・・。

まーこれはリアルでも
言える事。

最後に

f:id:kkkk1111tan:20170903225333j:plain
ちょっと短いですが、
このイラストがどー変わるのか
またへっぽこKの塗りは向上するのか
来週のお休みの日にでも
仕上げて記事にしたいと
思います!!

イラストの塗りって
んーむずいけど
やっぱ面白いって
気持と共にー
ドロロン!!