へっぽこkのおもちゃ箱

TOYBOXなんてかっこよく書いてるけどよくある雑記。

カラーレベル6って・・・。

f:id:kkkk1111tan:20170507180815j:plain
知花くららちゃんの時の方が好きだった・・


GW最終日、いかがおすごしでしょーか?


無事に新しいバイト先に書類を書きに行き、
「GWだから混んでるかな―」と、
思いながらも電話した美容院にも
なんなくいけて御機嫌のKです。


てか、
美容院行ったの半年ぶりだった(汗)

美意識低いのにも程がある・・・。
特に髪の毛伸ばしてた訳でもないのに・・・。
自分で自分がNA・ZO。

f:id:kkkk1111tan:20170507180820j:plain
書いてる台詞に「ですよねー」と一人反省


そもそも今回
「そろそろ美容院行こうかな」となったのは
やはり、新しい仕事が切っ掛けである。

いやいや、切っ掛けなくても行こうよ。と
もう一人の自分が囁いて来たけどスルーです。

kkkk1111tan.hatenablog.com
清潔感がある人がいいと書いたのは嘘っぱち?!


myナンバー持ってきてにも驚いたけど、
新しい仕事先、

な、
なんと
カラーのレベル6

って表記が・・・。


はっきり言おう・・・

「コレわかる人いるの?」

え?
もう美容師しかわかんなくなね?
それとも、美容院で染める前提??
え?
カラーレベル6がわかんないなら染めるなってこと???
え?
染めてもいいけどここまでね♡って言う優しさ???
と、Kの頭の中は突っ込みのオンパレード。

・・・。

何事もない顔してそそくさと書類を書きあげて
帰ろうと思ってたけど・・

多分、目の前にいる人の良さそうな支配人に
聞いてもわかんないだろうけど・・

掘り投げて(聞いて)みよう

K「あの~このカラーレベル6って、」

支「あ~Kさんの髪色(軽くKの髪をみる支配人)」

支「うん、大丈夫だね!!(ニッコリ)」


あーーー!!
やっぱわかってない!!!


カラーレベル6がどのくらいか見当つかないけど、
明らかにKの髪色は明る過ぎるよー支配人・・・。


その後、
何故か髪色よりも髪型についての質問が
支配人から続いたのが未だに謎である・・・。