へっぽこkのおもちゃ箱

TOYBOXなんてかっこよく書いてるけどよくある雑記。

【イラスト】人は見た目が100%は違うかもしれないと思った件とついにあの○○スタイン○じさん登場?!

f:id:kkkk1111tan:20170622220751j:plain※記念すべきココナラ初のイラストペタ
何気にアメブロの方だった・・・。
リンク貼っていいか聞くの忘れたのでリンクなしwwwココナラ直さないとね。

初めに

昨日の下書きでもう既に
お気付きのそう、
このブログを
貴重な時間を使って
読んで頂いてるあなた様。

全身全霊のスライディング土下座で
ありがとうございます。
本日の晩御飯はトンカツの
(勿論オリーブオイル&米粉のパン粉のヘルシートンカツ)
へっぽこKです。

さて、一応もったいぶって
最初にメインのイラストをのせない
スタイルにしてみました。

なんでしょ、その時その時で
全力で描かせて頂いてるんですが
やはり回を重ねるごとに
画力はあがるな・・・と
実感中。

前回から自分のリアルであった事
と絡めてイラストをのせて行こうと
試しております。

やっぱさー、たまには
長文も書きたくなるわけです。

なので今回は
流し読み推奨します。

見た目が普通なんなら見た目がいいのに・・・


f:id:kkkk1111tan:20170622220758j:plain

やっと出てきたホルスタインおねーさん。
おちちがポいんつ(笑)
何カップか当ててください♡

いや、これ今日も実際に
あったお話で
未だにKの中で疑問?てか
不思議な感覚が残っております。

まじでどーいうことか
教えて欲しい・・・。

それはKの住んでるド田舎で閉鎖的な
街の100均ショップと唯一の24時間スーパーがある、

わずか3メートル程の
横断歩道での出来ごと。

もはや短いのに
なぜ信号ついてるの?
と突っ込みたくなる短さ。

そこに時折
立っている
通称ブーブーおじさん。

見出しにも付けましたが
そう、
そのブーブーおじさん

見た目は何なら
トライアスロンしてるの?
と思われる位の服装。

ちょっとお高そうな
スポーティなサングラスに
ピッタリしたハーフスパッツ。

上もピッタリとしたスポーツウエァ。

そして引き締まったボデ‐に
少し日に焼けたお肌。

すっきりとした短髪。

Kが住んでる場所には
似つかわしくない爽やかさ。

が、
どーやら見た目だけだった
ぽい・・・。

普通?の見た目からはわからないモノ(行動)

今日で二回目の遭遇に
なった
通称ブーブーおじさん。

なぜこのあだ名をつけたかと
言うと、

そう
見ず知らずの
恐らく他人がその3メートルほどの
横断歩道を青以外で渡ると
指をさしながら腰に手をあて
「ブーーブーー!!」

とそれはそれはとても
お上品とは言い難い
爽やかさの欠片もない
お声の大きさで言いだすのである。

思わずKは5度見した。

それと同時にKの頭の中を
うちの旦那様が言ってた
台詞が駆け抜けた・・・

普通の顔した気○がいが一番危険。あいつらは普通に見せかけてる。だからむやみやたらに話しかけられても相手しちゃダメ絶対!!

と。

疑問は残る・・

いやさ、普通に?青以外で
渡る子供とか大人に
「危ないですよ」って
言えばいいだけなのに、

なぜに?

しかもあまりにも
お上品な声のあげ方
あんど
渡ってる途中で
言うもんだから

逆に危なくね?それ?

と思ってたら
案の定、
わずか3メートルの間に
子供がびっくりして
立ち止まってたよ・・・。

子供にしても
ダブル「え?」だと
思うわ―。

見た目も大事だけど・・

f:id:kkkk1111tan:20170622220755j:plain

の前に・・

ふぅーーー★実はイラスト
コッチがメイン
でした(・ω<)☆テヘペロ

Kの中で
www.holstein-ojisan.com

こちらのホルホルおじさんは
「アイドル」のイメージ
強かったんですねー。

ホルホルおじさんの
個人的なイメージ
をつらつらっと書きますと、

「希望を与えてくれてなおかつ愛されキャラ。そして見た目からはわからない勤勉さと努力家。遊び心を忘れない大人。」

なので、女子化すると
ちょっとクールな部分ももった
アイドルにしようと、

で、
で!!
やっぱアイドルって
水着じゃん。

なので二枚目は水着ー笑

描いといてなんだけど
言うほどエロを感じないわ―。

まぁそこは元々のモデルが
良かったという事で。

通称ブーブーおじさん。
の続きを・・・

まぁホルホルおじさんは
同じおじさんでも
良い意味で見た目とは違う

部分を、所謂
「ギャップ」をお持ちだな―と
個人的に思ってるんですが、

残念な意味での「逆のギャップ」
言い換えると見かけ倒し的なモノ
通称ブーブーおじさん。
もってるなと・・・。

まぁ一回見かけただけなら
ココまで思わなかったですが、
さすがに②回はwww

最後に

おじさんつながりで
今回書かせて頂きましたが
まぁーほんと色んな人がいてww

「表裏一体」って言葉が
へっぽこKは一番好きなんですが
ある意味これも
表と裏かな・・と。

で、

どうせなら
www.holstein-ojisan.com
ホルホルおじさんみたいな
素敵なギャップをもつ
おばさんやおばぁちゃんになりたいなと
思った今日この頃。

そんな感じでー
本日もーーーー

ドロン(`・ω・´)ハイ!