へっぽこkのおもちゃ箱

TOYBOXなんてかっこよく書いてるけどよくある雑記。

「あ、これがジェネレーションギャップなのかも知れない」と思った件。

f:id:kkkk1111tan:20170524210512j:plain
※本日の一枚はコチラ。
へっぽこKの親友である
芦屋のおじょーCのお家に
初めて泊りに行った時に食べた
おしゃんてぃーなランチ。
まさかの久々の再会はCの離婚後。
もうかれこれ1年前。
たくましさに拍車がかかって
今は大阪でわんこ二匹と独身生活満喫中。
「部屋開いてるから一緒に住めるよ♡」
と言ったCの笑顔は素晴らしくすっきりしてた。
ちなみにKはわんこに夜中追いかけられてから
ちょっと苦手である・・・。
その後Cのお家でメスわんこ二匹に
めちゃくちゃにされた・・・。

初めに

注)この記事は昨日あげる予定だった記事です

今日も今日とて
ブログを書き書き、

さて、
昨日は花金

ん?
今週もいっとく?

花金言葉遊び。

もーへっぽこウーマン。
こんな綺麗ごと言って近寄ってくる
メンズには気をつけて。

よりもよりも
君の心(ボディー)が
欲しいんだぁぁ( ノ゚Д゚)!!

花金いかがすごされたでしょーか??

てか、最近の?20代は
華金なの??

どっちっちーーーー!?

事の始まり

それはある木曜日、雷が仕事中に
近所のどこかしらに
「どーーーーんっ」と落ちて
そこら中がまっくらになる中
我がホテルは全く何もなし。

Kが帰宅する頃には雨もやみ。

(やっぱアタシ晴れ女かもしれん♪)

と、脳内お花畑で
しゃかしゃかと愛用のママチャり
ライトめげてる号
(パンクしないタイヤ、でもライトがめげた)
を運転中Kの頭の中をしめてたモノ。


そう
「Aちゃんとの会話によって
生まれたジェネレーションギャップ」

について。


木曜日のシフトはKにとって
非常に居心地の良いMemberだった。

もーだからopen当初から働いてるみたいな感じ出すのやめて(怒)

相も変わらず仕事が出来る
別嬪ポッキー女子のAちゃんと
世紀末の覇者かもしれない
半世紀生きてらっしゃるKが
ここぞとばかりいじってしまう
O先輩。

てか、同期のTちゃん以外
皆様オープニングから居らっしゃるので
多分誰と入ってもそう、

きっと

Kよりも出来る筈!!
だからアタシ楽ちん♪

で、O先輩がシフト上がった後
AちゃんとKの二人っきり。

いやいや、支配人もいたから!!

記憶の改竄危険!!

仕事が出来るAちゃんのお陰ですることナシ。

雷のおかげでチェックインされる
お客さまも特にナシ。

そうなると某汁をまき散らす
黄色いあのお方よりも
盛り上がるお話タイム。

別嬪ポッキー女子Aちゃんとの会話(時々支配人)


A「お腹減りましたね―」
K「そだねー、あたしさっきからお腹なりっぱ」

K「雷鳴ってるのも気になるけど自分のお腹のなり具合も気になるわ―。」
A「あははは、ですねー。」

A「あ、そうだ、Kさん帰りあたし送って帰りますよ。この雨と雷の中自転車危ないし・・」
K「Aちゃん優し過ぎる(涙)旦那さんの迎えが無理だったらお願いするかも。」

A「はい、是非。あ!でも帰りマックのポテト買って帰るのでそこだけ付き合ってくださいねー」
K「え?!ポテトだけ、ドライブスルー??」

A「はい~そです。あ、後バーベキューソースも買います♡」
K「えぇ?!ポテトにはケチャップじゃないの!?わざわざ買うの!?」

A「はいマックのポテトには絶対あのソースです。」
支「えー俺はマスタード派だなー」
K「(チッ、支配人と好みかぶったわ)へーあたしもです。」

この後暫く支配人の話があったが
省略。
確かポテトの美味しい揚げ方講座
だった筈。
こちとら初バイトマックだったから
勿論ちくわ耳。

支「あーでもマック行くなら今日は混んでるかもね~」
K「え?雷なってるし、雨も降ってるのに?(何萎える事をいってるのかしら)」
A「えー(涙)なんでですか?」

支「だって明日花金じゃん。意外と木曜日混んだりするよー(笑)」
K「(おい、最後の笑いはなんだ)へーそう言えば明日花金だったんですねー、」
A「あーなるほど。華やかな金曜日ですもんね~」

ほぁっ!!
華やかな金曜日!?


へっぽこKの脳内に雷が落ちた瞬間だった。


西野カナばりに震えながら
恐る恐る聞いた。

だ、か、らぁー西野カナにもファンの人にも全力で謝って!!

K「ちょ、ちょAちゃん?華やかな金曜日ってなぁに?」
A「え?Kさん何言ってるんですかー、華金の事ですよ?それにしてもお腹減りましたね―」

まじで?

このAちゃんとのやりとりで
Kは気付いてしまった。

まだグーグルセンセーに聞いてないので
真意の程は謎だが

仮に
20代半ばであるAちゃん世代が言う華金

30代半ば過ぎのKが思ってた「花金」

これが俗に言う
「ジェネレーションギャップ」
なのではないだろうか・・・。

これは本日(2017/6/3)バイト先で
もしかしたら世紀末覇者かもしれない
O先輩に聞く必要がある・・・

・・・
・・・

バイトまで3時間程寝ます。。

最後に

昨日載せたイラストが・・・
f:id:kkkk1111tan:20170602221841j:plain

            
f:id:kkkk1111tan:20170603070009j:plain

優しい&温かいコメントの
お陰でとりあえずここまで
ねばれましたーーーーー(号泣)

もう本当にありがとうございます・゚・(ノД`;)・゚・

後日全力で
感謝企画させて頂きます(`・ω・´)ハイ!

あんまり期待しないでね

ドロン!!