へっぽこkのおもちゃ箱

TOYBOXなんてかっこよく書いてるけどよくある雑記。

2018年のテーマだったり諸々(雑...)

f:id:kkkk1111tan:20180119032514j:plain

初めに

先週サクさくっと
サクサクパンダ以上に
サボってしまった
へっぽこKです。

気になぁるのに~
書けない(正解は、聞けない)~♪
状態でしたよ、
なんてこったい!!

やはり【言葉遊び】と
言う壮大なテーマを
終わらしてしまった
からとしか
思えないそんな本日。

1月も20日程きて
しまいましたが
今更2018年のテーマ
だったり、目標的なー
モノを書いていきたいと
思います。

てか、
てか!!!

気付いてましたか?
へっぽこKのブログ
なんと!!
広告がついております(赤っぱなドヤァ)

それを書こうかと
思ってましたが
まずはコレ。

次回ユーチューブのアドセンス
アカウント(PINコードナニソレ?)の
状態からブログのアドセンスを
とる方法(ググればわかるんだけど)を
書きたいと思います、えぇ多分。

もー人の目標とか
テーマとか
興味ないんですけどー
ってお思いのあなたは
本日はクソだと思いますので
回れ右でオネシャス(`・ω・´)ハイ!

今年だけじゃない?テーマ

f:id:kkkk1111tan:20180119033754j:plain

毎年毎年
もはや
「ダイエットするする詐欺」の
ごとく、
気付いた頃には
ほんわか消えていく
一年の目標や
テーマ達。

いっそ何も
決めないほうが
ラクなんじゃぁないかと
思う本日。

でも、
出来る出来ない関係なく
いや、いっそ
出来るまで
たて続けたら
いいんじゃね?
死ぬ迄に一個位
出来てたらラッキー位で、
と、書いてて思った夜中の
不思議テンション。


それでは
今年のテーマから
まいりませう。

2018年のテーマと 2017年の12月頃から思ってたコト。

ずばり、
2018年のへっぽこKの
テーマは・・・
simple
そして
basicを大事に。

元々の性格かも
しれませんが
こう物事を
複雑に考えるふしが
あります。

だからか
決断するのが
苦手です。
(責任取りたくない病とも思ってる)

2017年はそこを
ものすごーーーく
痛感した1年でした。

そして自分の甘さっぷり
にもほとほと嫌気が
さしてたりもしました。
(理想を高く掲げすぎて自滅とか)

で、
で!!

んじゃま、ドーするよ?と
思いながら、日々
『お帰りなさいませー』と
嘘くさい笑顔を
浮かべて接客してた時
フト思ったんです。
(仕事に集中シロ)

結局は二択じゃん、と。

そう、結局は
「やる」か「やらない」か
のなんてことはない、
実にsimpleな二択なコト。

で、
何も、
「やる」か「やらない」か
「100」or「0」
じゃぁなくてもイイってコト。

なんかね、フトそう思ったんです。

そもそも「1」でも
やりゃぁいいのに
なぜに
赤っぱなは
「100」
拘ってたんだろ?って。

そりゃぁ
「0」を選んじゃうよね?って

ま、ま、
人によって違うカモ
しれませんが、
コレは2017年の
ダメダメな自分を
振り返ったときに
気付いたコトです。

癖って難儀ね・・・
逃げ恥ならぬ
逃げ癖は卒業です、えぇ。

迷った時の合言葉。

スイッチワード的な
立ち位置で
「とりあえずgo」

うまくいってる時の
自分を振り返った時に
とってる選択は
やっぱり
「とりあえずgo」
なんです。

某ひろみさんも
GO-だけど、ね?
(20代の子はわからないかしら・・)

「goしてから考えろ」
は2018年掲げていきたい
スローガンでございます。
(テーマがそれでいいんじゃない?)

最後に。

思いのほか
ツラツラと書いてたら
支離滅裂な上に
長くなってきたので
この辺りで切り上げたいと
思います。

で、
書いてて思ったんですが
目標もテーマも
思いついた時に
書けばイイ
ってコト。

天の邪鬼っぷりが
激しいからかも
しれませんが
なんか
ソッチ(ドッチ?)の
方が
赤っぱなには向いてる
みたいです(`・ω・´)ハイ!

まぁはてな村のはてな民の
パイセン方は
「へ?そんなコト知ってるよ?」と
感じられるカモしれませんが・・・。

こんな感じで
思いついた時に
目標も随時追加
していこうと
思います。

なぜか1月入ってから
掃除に気合がはいってる
へっぽこKでしたー
(ただの行動おそおそピエロ)

goーゴ、goーな週末を★

( ノ゚Д゚)ドロロン。