へっぽこkのおもちゃ箱

TOYBOXなんてかっこよく書いてるけどよくある雑記。

【にゃんこと私】ウツルんです。

f:id:kkkk1111tan:20180309002425j:plain

まさかの先週の続き。

先週ベンガルのくーちゃんが
花粉症カモ。
みたいな事を書きましたが、
www.heppoko-k.com


結局の所‥
あまりにも鼻水と目やにが
酷かったので
次の日
みーちゃんとは違い
スルスルキャリーバッグに
入るくーちゃんを連れて
病院へGO(`・ω・´)ハイ!

(くーちゃんチョットお馬鹿ナノですぐ入る)

『猫風邪』と診断。

外面の良過ぎるくーちゃん
チヤホヤされながら
猫風邪に効く目薬さされ
帰宅。

どうやらこの『猫風邪』
家猫が季節の変わり目に
かかりやすいそうです、ええ。
しかも
そこそこ歳いってきたら
尚更。
(くーちゃんは2010年生まれ)



ま・さ・か・

うつらないヨネ?



f:id:kkkk1111tan:20180309003743j:plain


ノーーーーん。°(°´ω`°)°。
うつったァァァァァ!!!!!

案の定
ベンガルのくーちゃんよりも
みーちゃん歳上(2007年産まれ)

シカーモ!!
慢性膵炎。

何でしょ、
下の子が水疱瘡貰ってきたら
上の子も感染るみたいな、ね?

くーちゃんが貰った目薬
さしたらイイかと
思ってさしたら‥

ヨダレ ダラー(ヒィィィィ)

涎出したら合ってない証拠
ナノでさしたら駄目らしい( ;∀;)

結局毎週行ってる点滴の日に
念の為早目の血液検査。

したらば、
膵炎からの肝臓ダメージが
酷かったのが

まさか!!
まさかの!!

ほぼ正常値に
戻ってるるる((((;゚Д゚)))))))

『猫風邪』はキッチリひいて
今も
「へぶしッ」って
クシャミしまくりですが、
そう、
今回の血液検査で
膵炎からくる諸々の
体調不良ほぼ完治!?
が判明しました。

キタコレキタコレーーーー★

みーちゃん愛用のプラセンタ。

レバスパンA 300g

レバスパンA 300g

みーちゃん愛用栄養食品?

ぶっちゃけどちらも
旦那様が見つけたモノですが
薬が合わない
みーちゃんにはどちらも
効いた模様。

中から治すってダイジね、うん。

早く猫風邪治らんかしら・・・

f:id:kkkk1111tan:20180302205026j:plain
被害猫のくーちゃんは
もううざい位に元気に
なりました。

そんな感じでー
体調が悪くないことへの
ありがたさを感じつつ
今週もデロロン☆

当たり前がありがたい週末を。

( ノ゚Д゚)(ネコノクシャミハチッサイオッサンナノー)