へっぽこkのおもちゃ箱

TOYBOXなんてかっこよく書いてるけどよくある雑記。

【にゃんこと私】我が家のアイドルアメショのみーちゃんのココ何日かの出来事と赤っぱな。

f:id:kkkk1111tan:20171101224025j:plain

初めに

気がつけば~
11月。

今年も残り少なくなってきましたが
如何お過ごしでしょうか??

10月はグダッってしまった
へっぽこKです、トホホ・・

9月にへっぽこ
Kの職場のフロントの
スタッフが2人やめまして
その穴埋め?的な感じで
10月はがっつり拘束時間が
増えてしまいました・・・

11月もイイ感じで拘束時間が
長いのでブログの
スタイルを変えて行こうと
思っとります。

そんな本日は
我が家のおにゃんこ様の
お話。

病院を変えてみたのよ。

先日へっぽこKが一日ダウンした
時、丁度我が家のアイドル
アメショのみーちゃんも
体調が激悪。

いつもは食いしん坊万歳の
アメショのみーちゃん。

すこし前から
嘔吐と下痢が続いて
おりました。

その日、何も食べず
嘔吐と下痢を繰り返し、
吐いたモノみれば
ほんわかピンク。

血が混じってる
みたいでした。

はなにちマックの
後、次の日は
へっぽこ夫妻は休み。

泊りの去勢手術のせいで
キャリーバッグにいれるのに
それはそれは
時間も手間もかかる
おにゃんこみーちゃん。

引越しの時なんて洗濯かごに
段ボールでフタしての
移動。
車の中が怖いのか
口を開けたまま涎を
たらしておかしくなる
そんな神経質なおにゃんこ
みーちゃん。


少しでも負担を減らす
ために家の近くの
獣医に行ってたけど
一向に調子が戻らず、
少し遠い病院に
月曜日に
連れていってきました。

旦那様と同じ病気になる。

うちの旦那様Jがそれはそれは
愛してやまないおにゃんこ
みーちゃん。

新しい病院でエコーと
血液検査。
(お値段びっくり¥18000・・高いのか安いのかわからん)

したらば、
したらば!!!!

膵炎だとわかる・・

まさかまさかの
旦那様と同じ病気。

そんな所になくてもいいんだよ?と
突っ込みを心の中でいれた
へっぽこK。

どおりでぶーちゃんだった
みーちゃんがどんだけ食べても
痩せてくわけだ・・

ピークの時にあった
体重は8キロ、
病院で測ったら
3.5キロ(涙)

慢性の膵炎だったから
エコーに映ったそうです。
普通は映んないだって。

とりあえず点滴と
注射をして
先生に
「神経質なこなら入院させず
しばらく毎日通院出来ますか?」
と。

とりあえず今日で3日。
毎日病院連れてってます。

今回の事で思ったこととアメショのかかりやすい病気。

かなり、体調が戻ってきた
アメショのみーちゃん。

つーかめっちゃ元気にもりもり
食べてます・・食べ過ぎじゃね?
夜中に赤っぱな起こしてご飯とか
どーかと思うの。

脂肪分が多いモノは
控えないと駄目らしい・・
(ちなみにめっちゃアイスとか生クリーム
好きなおにゃんこなんですwww)

まだ全ての検査が終わったわけでは
ないんですが、
アメショがよくなる
病気教えて貰ったので
メモメモ。

先生が診てきた中では
心臓と腎臓の病気だそうです。

腎臓はエコーでみて貰ったら
綺麗だったのでOK。

心臓はまだ。
あとは尿道のあたりも
みて貰う予定です。
おしっこ行くたび鳴いてた
時期があったため。

とまぁ、ここ3日間は
そんな感じで仕事行く前に
病院連れてって・・みたいな
感じになっとりました。

あ、
もう一匹のベンガルの
くーちゃんは何もなし。
で、先生にベンガルの気をつける
こと聞いてみたら、、

特になし。(えっ)

なので今後にゃんこ
飼われる予定の方は
ベンガルの血が混ざってる
にゃんこがいいと
思います。

猫にしては水場が好きで
かなり寒がりですが
基本めっちゃタフです、えぇ。
筋肉隆々です。
一人運動会よくします。
パンストと格闘したりも
します。

なんだかんだと一緒にいること
10年程。連れてこう連れてこうと
慢性になるまで
ほっといたことを反省しつつ、
暫くはみーちゃんの病院通い
続けますです、はい。

f:id:kkkk1111tan:20171031080136j:plain
明日もこのキャリーに
頑張っていれますか、ね。

そんな感じで11月、
仕切り直して
よろしゅうー
ドロロン(`・ω・´)ハイ!