へっぽこkのおもちゃ箱

TOYBOXなんてかっこよく書いてるけどよくある雑記。

【にゃんこと私】最近のアメショのみーちゃんの近況と夫婦間の治療への価値観。

f:id:kkkk1111tan:20180202141326j:plain
お気に入りの青いベットでシナモンになりきって
カメラ目線。

初めに

2月ですな、
あっという間に
1月が終わった気が
する鼻だけでなく
耳迄赤くなってる
へっぽこKです。

最近の必需品は
腰カイロに加えて
耳あてです。

イヤーマフっていうん
だね、なんか
横文字にすると
オシャンティ。

いい歳こいて
つけてていいのか?と
思わず一人突っ込みを
いれながら愛用中。

寒さには勝てません、えぇ。


まぁそれは
さておき、
本日は
久しぶりに
我が家の
アイドルにゃんこ。
膵炎もちの
アメショのみーちゃん
について
短く書いていこうと
思います。

今年に入ってからチョー元気だけど・・

相変わらず週一の
点滴&プラセンタサプリ
そして月一の血液検査は
続行中。

ただ・・・
だいぶみーちゃんの調子が
良くなってきてから
へっぽこ夫妻の間で
議題にあがる、

そう

「ステロイドいつ止めるの?」

動物でも犬よりは
猫の方が
耐性があるらしく
そこまで気にする
程ではないらしい。

でも、
でももーーーー!!

へっぽこKは幼少期から
アトピッコっだったため
ステロイドに対する
こう猜疑心っていうか

「どうなの?」って
思いがやはりぬぐえません。

だって塗っても飲んでも
治らないもんね。

今でこそステロイドは
使ってませんが、
止めるとき
それはそれは
副作用に身も心も
ボロボロになってしまいました。

まぁ自力で
止めたからなんですが・・

赤っぱなの話は
さておき、

そもそも
薬に対する価値観が
お医者さんと飼い主では
違うと思うんです、はい。

田舎では特に。

お医者さんがこう
ダメーーって言ってる
訳でもなく、
薬がいやーーーって訳でもなく

いや、いいお医者さんですよ?
今行ってる所の先生たち。

ただにゃんこって
話せないじゃん。

だからつぶさに
観察してて思うわけなんです。

「あってなくない?この薬。」って。

f:id:kkkk1111tan:20180202141331j:plain
たまにはキャットタワーのお家に入ります。
かまわれたくないのです。

へっぽこ夫妻の結論。

そもそも初めて薬を飲んだ時に
もどしたし、ぐったりになった
し、肝臓の数値が跳ね上がった
ってのもあるんですが、

「ステロイドは止めてく方針」
「お医者さんはアドバイザー」

となりました。

まぁこれは人それぞれ
だと思うんですが、
お医者さんよりも
飼い主の方が
異変に気付くと思うんです。

一緒にするのもなんなんですが、
我が家は子供がいないので
にゃんこ達が子供です。

まぁ家族ですわ。

子供がいないからこそ
治療にお金も時間も
かけれるってのもあります。

で、
やっぱり自分達で
決めて納得しないと
後悔しても
しきれないとも
思います。

最後に。

・・・
・・・
なんかー
真面目に書いて
しまいましたが、
とりあえず、
今日もにゃんこ達は
元気です(`・ω・´)ハイ!

さっきから餌くれ攻撃
と走り回って鳴き回る攻撃が
ぱない・・・

猫って夜行性だよねーの
思いを込めて
本日も
デロロン!!

( ノ゚Д゚)夜の方が元気な週末を♡